アイカツスターズ! 60話 密着!エルザフォルテの世界

独裁者、エルザフォルテ。







エルザさんの取材を行うことになったゆめちゃん、ローラちゃん、真昼ちゃん。
ヴィーナスアークのアイドルは全てエルザさんのスカウトで、送られてくる入学希望書は全て読まずに破り捨てているらしい。つまり初めから芸能界にいるような人物でないとヴィーナスアークには入れないということになります。
そして「この子にはもう輝きはない」とエルザさんが判断した場合は、たとえ取材中であっても自身のアイドルに退学を言い渡す!(事前告示なし、しかも本日中に退学)
自分でスカウトしたアイドルだよ!
もうエルザさんが独裁者にしか見えない(笑)




諸星学園長も横暴なところあったけど、エルザさんと諸星学園長はちょっと違う気がします。例えば、
・四ツ星学園には学園長以外にも先生がいるが、ヴィーナスアークは全てエルザさんが仕切っている。
・諸星学園長の行動には反対する人(ひめちゃん)がいましたが、エルザさんの行動を反対する人はヴィーナスアークにはいない。むしろそれが全てだとヴィーナスアークの全学生が思っている。
とか。元々ゆめちゃんを取られまいとエルザさんを非難してきたローラちゃんでしたが、今回はいつも以上に非難しているように見えました。ローラちゃんは他のアイドルのことも考えますが、ヴィーナスアークは容赦なし。今回も四ツ星学園とヴィーナスアークの考えの違いが浮き彫りになった気がします。

う~ん、ヴィーナスアークを見ていたらI-1clubを思い出すなぁ~。
休まない!愚痴らない!考えない!いつも感謝!



次回は最近出番が少ないあこちゃん回。M4も登場。ドタバタなお話になりそう。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR