KING OF PRISM PRIDE the HERO

ちゃっかり見てきました(笑)
ネタバレ注意です!






とりあえず、前回「KING OF PRISM by PrettyRhythm」の最後にあった予告通りに始まった映画2作目。あの時は「この予告通りにできるのか?」と思っていたので、ちゃんと予告通りに始まってくれて安心しました。
ざっくりとした流れは、前半がドロドロの○○もの、後半は熱血(?)アイドルものでした。後半のプリズムキングカップは特によかった!
そして、個人的に一番うれしかったのは、前回は雑誌表紙でしか出てこなかったレインボーライブの主人公達、つまりなる達がちゃんと登場することです!しかも声つきで!もうこれだけでこの映画を見に行く価値があると思います。



ここからは個人的に気になったキャラをピックアップしていきたいと思います。

・彩瀬なる
レインボーライブ主人公。やっと声がついたがめちゃくちゃセリフは少ない。

・小鳥遊おとは
百合っ子。なる同様セリフが少ない。

・蓮城寺べる
ヒロと接点がある人。でも2人が会話しているシーンはありませんでした・・・。

・福原あん、森園わかな
一時期仲が悪かったのは過去の話。今では2人でカヅキの追っかけやっている。2人共プリズムスターだよねwww?
ちなみに森園わかな役は内田真礼さん、涼野ユウ役は内田雄馬さんなので、何気に姉弟声優が共演しています。

・涼野いと
コウジの恋人。でも会話してるシーンはない。髪が伸びている。
弟の涼野ユウと一緒にヒロのための曲を作るが、いろいろあって使ってもらえなかった。

・りんね
回想シーンで登場(もちろん声つき)。でも、なると一緒にいたりんねだったのか、変化前のジュネだったのか、それとも別のりんねだったのかはよくわかりませんでした。

・ジュネ
焦点が当たっているため割と出番とセリフがある。ただ、とんでもない女になっている気がする・・・。

・ヒロの母親
レインボーライブ中に和解したヒロの母親。意外とキーポイントキャラな気がする。
ちなみに今まで全く触れられなかったヒロの父親に関する言及が少しだけある。また謎が増えたぞ。

・氷室聖
実は法月仁と異母兄弟であるみたいな情報をアニメ雑誌で読んだことあるけど、まさか作中で明かされるとは。

・法月仁
見事なまでの悪役っぷりでスカッとしました。

・大和アレクサンダー
中の人は武内P。重爆撃機よろしくプリズムショーでライブ会場を破壊した人。お前は何者だ!(笑)

・仁科カヅキ
大和アレクサンダーが破壊したライブ会場をプリズムショーで作り替えた人。2人揃って人間やめました(笑)
そして建設費が浮きました。

・神浜コウジ
いとのこと忘れないでください!

・速水ヒロ
前半はレインボーライブの頃のようにうじうじしているところもありましたが、後半はすっかり勇者に。最終的にはギアスや王の力よろしく絶対服従の力を使っている。プリズムショーって何だっけ?



まあこんな感じですね。
そんなわけで、レインボーライブのキャラが気になる人はぜひ見に行きましょう!新たな発見があるかも?
以上、感想でした!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR