怪獣倶楽部 〜空想特撮青春記〜 最終号(4話) 史上最大の侵略 +おまけ

4話で最終回。短いでござる・・・。
(ちなみに今回はおまけの方がメインかも)







~これまでの怪獣倶楽部~
・2話 セブン暗殺計画
ガッツ星人の話。特撮と恋愛、二足の草鞋は大変だと思うの・・・。

・3話 さらばウルトラマン
ゼットンの話。初代ウルトラマン最終回のパロディが多くて笑ったwww



そして4話。ウルトラセブンに登場したゴース星人の話。
特撮と恋愛の二足の草鞋で、リョウタの精神は限界だった。まるでウルトラセブンのラスト付近みたいじゃないか!(たぶん狙ってやっている)
このままではいけないと思い、今後は怪獣倶楽部に集中するため、恋人のユリコに怪獣が好きなことを告白するリョウタ。これで嫌われるものだと思っていたが、なんと怪獣倶楽部の作業場(喫茶店)にやってきてコーヒーを入れてくれるユリコ、そしてそのことを誰も突っ込まない怪獣倶楽部の仲間。
あれ?ちっとも悪い方に進んでないぞ・・・?
その後同人誌は無事完成。ユリコに嫌われることもなく、今後も怪獣倶楽部の活動は続いていくという形で物語は終了。
あれ?ちっともバットエンドじゃないぞ?
割とヒヤヒヤしながら見ていましたが、ここまでまるく収まるとは思っていませんでした。意外でした。
それにしても、最後に登場したユリコの母親、すごく意味ありげな気がします。



4話で最終回の怪獣倶楽部。特撮と恋愛でヒヤヒヤするところもありましたが、それはそれで面白かったと思います。自分も怪獣倶楽部みたいに熱く語り合える人と集まってアニメや特撮を議論してみたいですね♪
以上、怪獣倶楽部の感想でした!






~おまけ~
ちょくちょくSDガンダムのガチャポンとか使ってジオラマっぽいものを作っているスビーメですが、今回はウルトラマンでジオラマっぽいものを作ってみました!
   ↓
gatyapon_cosmos_vs_ridoriasu_01_convert_20170625214929.jpg

使ったのはガチャポン ウルトラマンHGシリーズのウルトラマンコスモスとリドリアスです。この前買い物行ったらたまたま見つけたので買ってきました。
街の部分はいつも使っているGEOCRAPERです。
再現シーンはウルトラマンコスモス1話「光との再会」です。割と雰囲気は出ていると思います。コスモスはスビーメの一番好きなウルトラマン作品なので、懐かしみながら作りました。
それにしても、GEOCRAPERは便利ですね♪皆さんもぜひ買ってみよう!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR