キラキラ☆プリキュアアラモード 23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!

kirapuri_23_02_convert_20170716150353.jpg

キュアホイップにお姫様抱っこされるジュリオ。何という構図、これじゃまるで王子様抱っこだよ(笑)
それにしても、最近は女の子が女の子を抱っこしたり、女の子が男の子を抱っこするというパターンが増えたなぁ~。







kirapuri_23_01_convert_20170716150318.jpg

双子の弟ピカリオが闇落ちさせてしまったという事実に自己嫌悪するシエルちゃん(キラリン)。そんなシエルちゃんの心の闇につけこみ、黒幕ノワールはシエルちゃんに闇の力を与える。
闇落ちして目が死んだシエルちゃんは「もうスイーツは作らない、プリキュアになりたいという夢も諦める。これでピカリオと一緒。」というが、姉を越えたいがために闇の力に手を染めたピカリオ(ジュリオ)にとっては、何もしないシエルちゃんは超える価値がないとのこと。またしてもピカリオに拒絶されるシエルちゃん、発狂し、さらに闇を広げます。
嫉妬しまくりのピカリオでしたが、やっぱり姉には今の姉でいてほしかったんですね。つまりツンデレ。
うん、やっぱこの姉弟めんどくさい(笑)
だが、そんなシエルちゃんも本来もうキラキラルを発生させることができないピカリオが作ったキラキラルいっぱいのワッフルを食べて元に戻る。
そして、あふれんばかりのキラキラルに包まれたシエルちゃんは、空中(!?)でスイーツを作り始める。

Q:なぜキッチンがない空中でスイーツが作れるんだ!?
A:キラキラルがあれば何でも作れるよ!




kirapuri_23_06_convert_20170716150532.jpg

シエルちゃんの闇落ちに失敗したノワールは、空中でスイーツを作っている無防備なシエルちゃんを弓矢で狙い撃つ。
だが、こんな矢の放ち方は初めて見ましたwww
シエルちゃん危うし!?

kirapuri_23_07_convert_20170716150552.jpg

そんなシエルちゃんをかばったのは、なんとピカリオだった!
驚愕するシエルちゃん。ピカリオは自分にかまわずスイーツを作れと言う。

ピカリオ「キラリーン!なれー!プリキュアにー!」
 ↑
このセリフ聞いたとき涙出てきた・・・。

kirapuri_23_03_convert_20170716150415.jpg

ピカリオの言葉を聞いたシエルちゃんは、最後までスイーツを完成させることを決意、無事にペガサスパフェを完成させる。そのペガサスパフェはすぐにアニマルスイーツに変化し、それを使ってシエルちゃんは念願のプリキュア「キュアパルフェ」に変身する。
美しいぜ!
ジュリオが持っていた黒いロッドをレインボーリボンに変化させ、ビブリーと戦うパルフェ。他のメンバーと違い飛行能力もあり、その力は圧倒的。てか飛行能力って強すぎでしょ!

kirapuri_23_04_convert_20170716150446.jpg

パルフェに倒されるビブリー。
「ばいばいきーん!」よろしく飛んでいってお星さまになるビブリーは見ていて笑えましたw

kirapuri_23_05_convert_20170716150511.jpg

一方、ノワールの一撃を受けたピカリオは、キラキラルを出しながら消滅(死亡?)してしまう。
ちょっと!めちゃくちゃ暗いじゃないですか!
ピカリオはまだ生きている可能性がありますが、妖精が死んでしまうというのはハトプリ以来かも?



まさか追加戦士登場回で死者(?)が出るとは思いませんでした。ここまで暗い追加戦士登場回はプリキュアでは初めてかも。
何だかシエルちゃんがパルフェになるまでの流れが少年向けアニメのパワーアップなどにありがちな展開でしたが、自分はそういう展開好きなのでよかったです。
今のところ、今日の話がキラプリの中で一番好きな話になりそうです。



次回はシエルちゃんがいちかちゃん達の中学校に転校してくる!?



・おまけ
kirapuri_movie_01_convert_20170716150615.jpg

10月28日公開予定のキラプリの映画、どうやらモフルンが出るらしい。
マジか!?さすがモフルンやで!(笑)



画像引用:©ABC-A・東映アニメーション、©2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR