ウルトラマンジード 3話 サラリーマンゼロ

3話目にして早くもわかる衝撃の真実。








べリアルの起こしたクライシス・インパクトによって消滅しかけたジードの世界の宇宙。しかし、ウルトラマンキングが宇宙規模の融合をすることで、宇宙の崩壊を免れていたらしい。
元々、ウルトラマンには人間(主に地球人など)と融合することで、瀕死の重傷を負った人間を少しずつ治す能力があります。
(これは初代ウルトラマンからある設定で、ゼロも過去作で使っていますね)
しかし、どのウルトラマンも基本的に1人の人間の傷を治すことしかできませんでした。ですが、ウルトラマンキングは宇宙と融合し、宇宙の傷を治してしまったのです(そのせいでキングの意識は宇宙中に拡散してしまったようですが)。
ウルトラマンキング、すごすぎでしょ!



ちなみに、今回のウルトラマンゼロは地球に住むサラリーマン、伊賀栗レイトと融合しました。
(だからサラリーマンゼロ)
このレイトさん、ビルの崩落から子供を救おうとしたところ、バナナの皮を踏んで滑ったところをトラックにひかれて重傷を負っています。
バナナの皮って・・・。
それにしても、最近異世界転生ものの深夜アニメが増えたせいか、トラックにひかれるというケースを割と見るようになった気がします。



urutoramanzi-do_03_01_convert_20170723153106.jpg

そして今回の大目玉は、ジードの新しい姿、ソリッドバーニングです!
ウルトラセブンとウルトラマンレオのウルトラカプセルで変身した姿なのですが、排気口のような穴から煙が噴出しているあたり、ウルトラマンというよりロボットみたいな感じがします。

urutoramanzi-do_03_02_convert_20170723153125.jpg

背中にバーニアがあるのはもちろんのこと、腕にもバーニアがついていて、すごい力で敵を殴ります(ロケットパンチではありません)。
もろロボットみたいな戦い方じゃないですか!
自分もそうですが、ロボアニ好きの人にはたまらない姿ではないでしょうか。



次回はリクの幼馴染、愛崎モアが登場。ん?幼馴染だって!?



画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンジード製作委員会・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR