ウルトラマンジード 4話 星人を追う仕事

自転車を買うときは慎重に(笑)







ジードの世界の地球は、前作オーブの地球と同じように、宇宙人が地球人の姿になって地球に住み着いているというケースが多い世界らしい。大抵の宇宙人は地球侵略のために潜伏してるようですが、中には地球の文化に触れて地球を好きになり、組織に反旗を翻して地球を守るために行動している宇宙人もいるようです。
とはいえ、地球に害をなす宇宙がいるのは事実。そんな宇宙人を取り締まるべく、地球にはAIBという組織があります。歴代シリーズでいうところの防衛チームに該当する組織ですが、現時点でわかっているメンバーはモアとシャドー星人ゼナの2人だけというUPGよりも規模が小さい組織になっています。だ、大丈夫なのかな?
ちなみに、悪いことをしていた宇宙人を捕まえた場合は、転送装置を使って強制的に地球外に追い出すようです。普通は牢屋とかに入れるのかなと思ったのですが、現時点でわかっているメンバーが2人しかいないから仕方ないか・・・。



そしてモアはリクの幼馴染で、姉弟のように育ってきたらしい。でも、今のリクは基地でライハと暮らしており、その話を聞いて嫉妬するモア。

モア「勝ったと思わないでくれる?リっ君とはね、一緒にお風呂も入ったことがあるんだからねー。」
 ↑
小さい頃の話ですよね?Σ(・□・;)
いきなり三角関係勃発か!?



次回は新フォーム「アクロスマッシャー」が登場。どんな戦い方をするのやら。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR