デジモンユニバース アプリモンスターズ 43話 目覚めろ、スリープモン!アプモん選手権再び!!

スリープモンを起こすため、仲間のアプモン達が集結して再びアプモン選手権を開く!

apumon_43_01_convert_20170730161224.jpg

ミュージモンとエムシーモンで再び他人の空似ネタ。ただ、あまりにも似たようなことが何度も起こったためか、さすがにエリも呆れていたりwww








スリープモンに変えられてしまったレイの弟、はじめ。このまま何をやっても起きないかと思いきや、

apumon_43_02_convert_20170730161243.jpg

レイが作った焦げた卵焼きの匂いで目を覚まし、元の人間の姿に戻る。
二人だけの思い出って、大切だね・・・。

apumon_43_03_convert_20170730161300.jpg

はじめがリヴァイアサンに捕まっていた理由は、はじめがリヴァイアサンの知能テストを世界で最初に解いた、世界最高の知能を持つ人間だったかららしい。
それってレイよりもすごいってことなんじゃあ・・・!?桂兄弟は2人揃って天才だったのか!?Σ(・□・;)
捕らわれたはじめは、リヴァイアサンに命令され強制起動の能力を持つアプモン、ブートモンを作るが、悪用される前に脱出させる。そして、反逆に気づいたリヴァイアサンによって自身はスリープモンに改造されてしまった、とのことらしい。
てっきり最初は、「はじめがブートモンに改造され、脱走したのではないか?」と思っていたので、予想外の展開にスビーメは驚いています。



それにしても、はじめを演じてる水瀬いのりさん。アプモンでは人間→アプモンの姿になったけど、キラプリでは妖精→人間になってますね。東映アニメーションのアニメで逆パターンを演じているのはある意味すごいな~と思いますw



次回は、キュアジェラートブートモンを探せ!



画像引用:©本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR