ガンダムビルドファイターズ バトローグ 1話

突然ですが、ガンダムビルドファイターズの短編アニメが配信開始なのだ。








ガンダムビルドファイターズ バトローグの記念すべき1話は、メイジン・カワグチとアランが自身が作ったガンプラを疑似人格AIに操作させて戦わせるという話。その疑似人格は、歴代シリーズのキャラから自由に選べるというすごもの!まじかよ、羨ましい!
アランが選んだ疑似人格は・・・、

gbfbl_01_01_convert_20170805162027.jpg

リボンズ・アルマーク(CV:蒼月昇)
ちょ、00のラスボスじゃん(笑)。ちょっと強すぎるのでは?とも思ったが、カワグチが選んだ疑似人格が強かったため、段々不利な状況に。ラスボスの貫禄は一体・・・?
このまま負けてしまうのではないかと思われたが、それでは面白くないとのことで、アランは疑似人格を変更。その疑似人格は・・・、

gbfbl_01_03_convert_20170805162103.jpg

なんとアムロ・レイ(CV:古谷徹)
ちょっと!中の人い○△×○△×○△×○△×!

Q:なぜリボンズはアムロと同じ声なんですか?
    ↓
アムロ「他人の空似だろう!」

ある意味夢の競演ですわ(笑)



さて、対するカワグチが選んだ疑似人格は・・・、

gbfbl_01_02_convert_20170805162047.jpg

シャア・アズナブル、なのですが、その声はなんと、

gbfbl_01_04_convert_20170805162122.jpg

関俊彦さん!?
確かにジオリジンで本物のシャアを演じていましたが、関俊彦さんで仮面のガンダムキャラといえばSEEDのクルーゼの印象があまりにも強いので(他にはデュオとかレイも演じています)、違和感ありまくりでした。
というか、リボンズとアムロが蒼月さん、古谷さんでキャストそのまんまだったので、できればシャアも合わせてほしかったなぁ~と思いました。
そんな2人(?)のバトルシーンは迫力満点でよかったです。



バトローグ2話は9月に配信されるそうです。8月末にはGMの逆襲も配信されますし、いろいろ気になります!



画像引用:©創通・サンライズ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR