キラキラ☆プリキュアアラモード 26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記!

kirapuri_26_01_convert_20170806171314.jpg

変身して6人名乗りしたのは何気に初めてですね。うん、いい感じ。







kirapuri_26_04_convert_20170806171412.jpg

今回は待ちに待った水着回!待ってました!
でもなんであきらさんだけパーカー?イケメンすぎるんだけど(笑)

kirapuri_26_05_convert_20170806171431.jpg

楽しい楽しい海水浴のはずが、パティスリーを浮き輪で海に浮かせていた(!?)ためか、昼寝している間に無人島に漂流してしまう。
海で停泊するときは錨をおろせってプリプリちぃちゃんでも言ってたw
新たな浮き輪を作るキラキラルはなく、そのキラキラルを作るためのスイーツの材料もないため、無人島で食材を調達することに。
どこのアイドルアニメですかwww
そしてたまたま見つけた洞窟にあった氷柱を使って、いちかちゃん達はかき氷を作ることに。
かき氷って、今まで作ってきたスイーツの中で一番簡単な気がします(今まで作ってきたスイーツが難しいものが多かったので)。



だが、その無人島にはいちかちゃん達だけではなく、ビブリーまで漂流していた(ちなみに自業自得w)。

kirapuri_26_02_convert_20170806171334.jpg

どうやらビブリーは小さい頃から独りぼっち(捨て子?)で、ノワールに拾われて今に至るらしい。イルはノワールがビブリーの心のキラキラルから作られた存在とのこと。ビブリーは妖精ではなく、元から人間だったんですね。
実は捨て子って設定の子ってガンダムとかも含めていろんなアニメで見てきたけど、ビブリーの場合は暗いパターンでしたね。
それにしても、小さい頃のビブリーが見れるとは思いませんでしたw

kirapuri_26_03_convert_20170806171352.jpg

そんなビブリーを心配したシエルちゃんは、みんなで作ったかき氷をビブリーの元に持っていくが、みんなという言葉を聞いたビブリーは怒りだし、戦闘になってしまう。
やっぱりアニメで独りぼっちの子に「みんな」という言葉は禁句なんですね・・・。オルフェンズでも昭弘・アルトランドが「みんな」って言葉聞いてめっちゃ嫉妬してたし。
まあ、ビブリーの場合は救いがありそうな気がします。



あと、燃費が悪いシエルちゃんですが、かき氷を一口食べて人間に戻れたところを見て、胃袋が小さいから燃費が悪いのかなと思いました。
(もしくはかき氷のシロップがすごく高カロリーだったとかw)



次回はあおいちゃんに敵のイケメンが迫る!?



画像引用:©ABC-A・東映アニメーション


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR