FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章 天命篇(舞台挨拶ライブビューイングつき)

yamato2202_11_01_convert_20180121215831.jpg

待ちに待ったデスラ―復活!







というわけでデスラー総統復活です。4章見て思いました。やっぱりヤマトにはデスラーが必要だと。アンドロメダもいいですが、デスラーは大切だと。だってめっちゃ熱くなって盛り上がるもん!
デスラーの新たな船、ノイ・デウスーラもかっこよかったです。デスラー砲に瞬間物質移送機、大量の大型ミサイルなど、強力な武装が多数装備されています。これメカコレクションでもプラモ化しにくそうだな・・・。



yamato2202_13_01_convert_20180127215421.jpg

メカといえば、今回ヤマト側が用意していた機動兵器、二式空間機動甲冑。全長3mほどしかないのに宇宙空間を戦闘機並に高速移動可能なうえ、戦艦を撃沈できるほどの火力を有しています。ヤマトはテレザート星攻略作戦で本機を多数投入し、奇襲作戦で多数のガトランティスの戦艦を沈めています。
奇襲作戦だったというのもありますが、機動兵器が戦艦を圧倒する。まるでモビルスーツですね(モビルスーツより小型ですが)。ガンダム好きとしては、ついついそう思ってしまいました(笑)



3章は内面的な話が多かったのに対し、4章は熱い展開が多くてめっちゃ面白かったです。ピンチの連続、これこそヤマトですね。
ちなみに5章は前半がデスラー編、後半は地球編だそうです。地球編、ということはついにアンドロメダの活躍が見られるのか!?
これは期待大です!



~舞台挨拶ライブビューイング~
さて、今回も舞台挨拶をライブビューイングで見てきました。2202初のライブビューイングです。
登壇者は、
・小野大輔さん(てぇー!でおなじみ古代進役)
・鈴村健一さん(ワープ!でおなじみ島大介役)
・東地宏樹さん(戦闘めっちゃ頑張った斎藤始役)
・山寺宏一さん(みんな大好きデスラー総統役)
・羽原信義監督(今回めっちゃ謝っていた)
・福井晴敏さん(5章紹介のために来たシリーズ構成)
・中村繪里子さん(司会、現在地球で居残りの桐生美影役)
となっていました。
ちなみに4章では桐生美影は出てきません(星巡る方舟ではヒロインだったのに・・・)。監督!美影の出番を作ってあげてください!あと星名と百合亜もお願いします!(懇願)

舞台挨拶、ほとんど山寺さんが持っていっていたような気がします(笑)。他作品のアニメタイトルも出していたような気がするし。八ちゃけまくってましたw
とっても面白かったので、5章でも舞台挨拶のライブビューイングがあるのならぜひ山寺さんに出てほしいです。



以上、舞台挨拶ライブビューイングも含めた5章感想でした。



画像引用:©西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
筆者の妄想が多数入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR