FC2ブログ

ウルトラマンルーブ 4話 光のウイニングボール

アバンタイトルだといつもカツ兄って冷静だよね~。








今回は普段冷静なカツ兄が珍しく冷静じゃない話(まだ4話だけど)。
野球で無茶な特訓をしてイサミに注意され、根性論の本を読んでいてアサヒにマネージメント論の本を読めと注意されるなど、珍しくカツ兄がボケ担当に。まあお世話になった野球の恩師が引退するともなれば冷静さも失うのも無理ないですね。
そしてイサミとアサヒが言っていたことが社会風刺を描いているような気がする・・・。
結局恩師引退試合は負けてしまいましたが、カツ兄は「自分の役割」という大切なものに気づくことができてよかったと思います。



そして恩師からもらった新しいクリスタルによって新たな必殺技を得たロッゾ。てっきり新しい姿に変わるのかと思いましたが、そうはならず意外でした。
でも次回はブルが新しい姿になる様子。どんな活躍をするのか楽しみです!



~おまけ~
アサヒ「あのどちらへ?」
マコト「言わぬが、お花畑。」
アサヒ「お手洗いですね!」
マコト「うん、そう。」

ここ笑いましたwww
(ある意味逆)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR