FC2ブログ

ガンダムビルドダイバーズ 19話 ナデシコアスロン

gbd_19_01_convert.jpg

ナナミさん(ナミ)ついにGBNデビュー!
ナデシコアスロンの観客席にマギーさんも居たことから、これで「マギー=ナナミ説」はないことに・・・。








女子だけの限定イベント、ナデシコアスロンに参加したモモ、サラ、アヤメ、ナミ。
その他にも、アヴァロンのエミリア、百鬼のローズ、シャノアール・ネオのヒロ、リップ、ミユ、アークエンジェルスのカナリ、ステアも参加しています。
確かに全員女性ダイバーですけど、リアルは男子ってキャラ紛れ込んでないんですかねwww?

gbd_19_02_convert.jpg

ナデシコアスロンでは普段は強キャラのローズがポンコツっぷりを発揮。「ローズってこんなキャラなんだw」って思いましたが、親近感はわきました(笑)



gbd_19_04_convert.jpg

ナデシコアスロンのコースの一つ、ガンプラを撮影してガンスタグラムに投稿するコースで、まさか「いいね」ディアッカの「グゥレイト!」になっているとは思わなかった(笑)
しかもグレイトではなく、ちゃんとグゥレイトになっているというのがポイントwww



gbd_19_05_convert.jpg

ナデシコアスロンの最終コースは、マシンレース(ガンプラでレース)。自分のガンプラを持っていなかったナミは、その辺に転がっていたジャンクパーツからバイクのようなマシンを作り、サラを乗せてゴールに向かうことに。
ちなみにナミが乗ったバイク型マシン、ダイバーナミと同じくプラモ化します。どうせならサラもプラモ化してほしい!そうすれば場面再現できるのに…。

ドゥカー・イク「何!?バイクが空を飛ぶ?バイク乗りは空など飛ばんものだ!」

gbd_19_07_convert.jpg

結局、名前付きキャラは全員同着ゴール。全員1位ということに。なんという偶然!?でもまあ、最後に撮った記念写真、かわいかったからいっか!
バグが発生していたとはいえ、今回はかなり平和でしたね。ちなみに今回、女性ダイバー限定のイベント回というだけあって、男性声優よりも女性声優の方が出演数が多かったという珍しい回でした。ガンダム的にも珍しいですね。



gbd_19_06_convert.jpg

次回は「真実」。ナデシコアスロン中に目が光って無意識のうちにみんなを守ったサラ。そんなサラの正体が明かされる・・・?
次回はシリアスな展開になりそうですね。やばい、ドキドキしてきた・・・。



画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR