FC2ブログ

ガンダムビルドダイバーズ 20話 真実

gbd_20_02_convert.jpg

SEED好き女性ダイバーだけフォース「アークエンジェルス」のフォースネストがマジでアークエンジェルだったwww
ブリッジはそのまんま。こりゃ~SEEDファンにはたまらない!
というか、本当に女性ダイバーだらけなのね(しかもどこかで見たような服装や髪型)。








ビルドダイバーズにナミ(ナナミ姉さん)が正式に加入し、みんなで様々なミッションを楽しむリク達。

gbd_20_01_convert.jpg

だが受けたミッションはガンプラを使わないミッションが多数www
中には生身のまま敵に挑むミッションまで!あれ?このアニメってSAOとかじゃなかったよね?(笑)
そして何気にアヤメが初めて剣を持っているところが映ったり。アヤメが持っている剣はどう見ても日本刀。そんな長い剣どこにしまっていたんだろう…?って、アイテムストレージか。



いろんなミッションを楽しんでいたリク達だったが、運営側のスキャンのせいでついにサラの正体が判明してしまう。

gbd_20_04_convert.jpg

サラの正体は、ダイバーが作ったガンプラへの想いが集まって生まれた電子生命体(ELダイバー)。やはりサラにはリアルがなかったのです。
そしてサラはブレイクデカール事件の結果、第2のバグ原因になってしまったとのこと。

gbd_20_03_convert.jpg

その事実を教えてくれたのは、サラ達をずっと監視していたトリさん(CV:中原麻衣)。なんとこのトリさん、GBNの開発者だったのです!しかもサラを削除しようとしている運営側と違い、どうにかしてサラを救おうとしている様子。つまりリク達の味方だったのです。なんてこった!
でもよくよく考えたら、GBNを開発したトリさんにとって、サラは娘みたいなものなんですよね。そう考えたらトリさんがサラを守ろうとするのは普通のことなのかもしれませんね。
そして今さらながら名前がトリさんって、ネーミングがwww



gbd_20_05_convert.jpg

運営側がついにサラ排除に動き出した中、自分がGBNにいることでバグがどんどん大きくなっていくことを知ったサラは、置手紙を残してどこかへ行ってしまう。

yuyuyu2_05_02_convert_20171224004736.jpg

精神的に追い詰められた結果どこかに行ってしまうって、まるで結城友奈みたいじゃないですか!
というか中の人(照井春佳さん)一緒じゃん!まさかと思うけど、

サラ「私がいなくなれば、みんなが救われる!」
リク「サラ!本当のことを言ってよ!怖いなら怖いって、助けてって言ってよ!」
サラ「死ぬの…嫌だよ…。みんなと別れるのは嫌だよ。ずっとみんなと一緒にいたいよ!」

みたいな展開になるかもしれませんね(ゆゆゆの見過ぎ)。
さて、ここから先はどうやってサラを助けるかが見どころになりそうですね。とりあえず、ナミ(CV:伊藤かな恵)に聞いてみるところからかなw?(SAOのユイちゃん的に)

ツカサ「……」



そういえば、サラってガンプラへの想いが集まって生まれた電子生命体ってことは、ある意味ガンプラってことですよね?それならサラちゃん、ガンプラとして販売してもいいんじゃないかな…?(たぶん無理)



画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京、©2017 Project 2H


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR