FC2ブログ

C3AFA TOKYO2018 ガンダムビルドダイバーズ スペシャルステージ +α

実はちゃっかりC3AFA行ってきました!
最新話のネタバレを含むので、この先を読む場合は20話を見てから読んでください。
















というわけで、人生初のC3AFAに行ってきました。行った理由は、ビルドダイバーズのスペシャルステージがあったから(笑)
そのスペシャルステージの出演者は、
・小林裕介さん(リク役)
・照井春佳さん(サラ役)
・村田太志さん(マギー役)
・小川正和プロデューサー
の4名。この出演者なら観に行くしかないですwww

gbd_fes_05_convert.jpg

ちなみに自分は事前にお台場のガンプラベース東京内のSTRICT-GでこのTシャツを買って着て行ったのですが、まさか出演者全員が同じTシャツを着ているとは思いませんでした。
思わずガッツポーズ!



gbd_20_04_convert.jpg

ステージ開始早々始まったトークは、なんとサラが電子生命体だった、という内容。
いきなり暗い内容だなwww
思いっきり20話(最新話)の話じゃないですか!?パッと見た感じ、観客席ですでに20話を見ていたのは半分ぐらいだった様子。多くの人がネタバレしたってことですね(笑)
ちなみに照井さんは1話収録の時点でサラが電子生命体だということは知っていたそうです。ということはサラは自分が電子生命体であることをずっと自覚していたことになりますね。
ここでおもしろかったのが、村田さんが「照井さんはアフレコ現場でもバグを振りまいている」と言っていたこと。どうやらアフレコ現場で照井さんと村田さんはかみ合っていないらしい。それに対していろいろ反論(反撃)する照井さん。満開祭り3でも照井さん見てたけど、こんな攻撃的(?)な照井さん初めてみました。ちなみに小林さんは完全に照井さんの味方でした。ここでもリクサラかよ!(笑)
ここ以降、トークの所々でサラ(照井さん)&リク(小林さん)VS村田さん(マギー)の口論バトル(ケンカ?)が繰り広げられていました。そのたびに爆笑www
(ちなみに小川プロデューサーはほとんど喋らないw)
あれ?マギーってリク達のお母さんみたいなキャラでしたよね?キャスト陣のギャップが凄すぎて、今後リク達とマギーの絡みを見るたびに思い出して笑ってしまいそうな気がします(笑)



次のトーク内容は、各キャストのお気に入りシーンについて。

gbd_08_02_convert.jpg

まずは小林さんが選んだシーン。何と選んだシーンは、8話「フェス」でみんなでベアッガイⅢの帽子(?)を被り、みんなで「ベアベア」と言いながらアヤメに帽子を被せていたシーン。まさかのそこ!?どちらかと言うと女性が選びそうなシーンで意外でしたが、小林さんの「この頃はまだ平和でよかった」というのを聞いて妙に納得してしまいました。
ちなみにあの「ベアベア」というセリフは台本通りだそうです。

gbd_14_03_convert.jpg

照井さんが選んだシーンは、14話「新しい力」のリクとサラが手を繋いでダブルオーダイバーに触れるシーン。照井さんはかなり真面目なシーンを選んだようです。
が、この時リクとサラが恋人繋ぎをしていたので、またしても村田さんがネタにし始め、照井さんと小林さんから猛反撃がwww
どこまでもバトルするなぁ~(笑)

gbd_16_01_convert.jpg

最後に村田さんが選んだシーンは、16話「再開、友よ」でサラがペットのモルを買ったシーン。
結局全員サラが出てるシーン選んでいるじゃないか!
(スビーメは大歓喜)
が、村田さん的にはモルを見てときめいているアヤメがお気に入りだそうです。あ~、なるほどそっちか(笑)
ちなみにこの時モルの「ハイル~」「デル~」というセリフは高橋未奈美さんのアドリブだそうです。モルはアドリブによって喋ることできるようになっているそうです(すごい設定だな)。



キャストが選んだシーンの後は、ファンが選んだシーンが3つ紹介されました。

gbd_07_13_convert_20180516224621.jpg

1つ目は7話「フォース戦」でリクがサラにペンダントを渡すシーン。もうこれ完全に告白ですよね?(笑)

2つ目は13話「デュエル‐決闘‐」でリクが泣きながらツカサのアストレイノーネイムにとどめを刺すシーン。話し合いができないのでであれば、戦って決着をつけるしかない。この話は歴代ガンダムらしい話でしたしね。

gbd_13_05_convert.jpg

3つ目は同じく13話でのアヤメの笑顔のシーン。このシーンでは村田さんが大はしゃぎ。村田さんはアヤメ推しなんですね。まあ気持ちはわかるw



大まかにステージはこんな感じでした。
その他にも村田さんによるマギー風のガンダムラヴファントムの発音の仕方についての話があったり、カスタマイズビルドコンテストの最優秀賞が発表されたりしました。
(コンテストの結果については公式サイト等でご確認ください)



あっと言う間の45分でした。すっごく楽しかったです!
またビルドダイバーズで声優出演イベントがあるといいですね。その時はビルドダイバーズのメンバーが全員揃うといいなぁ~。
以上、ガンダムビルドダイバーズ スペシャルステージの感想でした!



~おまけ ガンダムビルドダイバーズフェスティバル~
gbd_fes_01_convert.jpg

現在ダイバーシティで開催されているガンダムビルドダイバーズフェスティバルも見てきました!建物の外も中も含めてビルドダイバーズだらけ、外の各キャラのパネルがずらっと並んでいるところは壮観でした!
(そして身長がよくわかる)

gbd_fes_02_convert.jpg

エレベータの扉にもイラストが。すごいな…。

gbd_fes_03_convert.jpg

ガンプラベース東京に入ると、中にはキャストのサインが入ったサラのパネルが。スペシャルステージで知ったのですが、照井さんもガンプラベース訪れてハロのプラモ作っていたんですね…。驚きです。
(その他にも、リクやユッキーのパネルにもサインが入っています。こちらは以前あったイベント時に書かれたものかと。)

gbd_fes_04_convert.jpg

ガンプラベースにはリク達のリアル姿のパネルも並んでいます。こうして見るとナナミ姉さん身長めちゃくちゃ高いですね…。というか、リクとユッキーが思ったより身長高くないw

gbd_fes_06_convert.jpg

さらにスタンプラリーが行われており、ダイバーシティ内にあるスタンプを集めるとステッカーが、クイズに全問正解するとダブルオースカイのピンバッチがもらえます。
ステッカーのサラもかわいいですが、何気にロンメルもかわいかったりしますw



パネルはもちろん、ビルドダイバーズのプラモやグッズのたくさん展示されているので、気になった人はぜひお台場のダイバーシティにぜひ足を運んでみてくださいね。
ただし、9/2までなのでお急ぎを!



画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR