FC2ブログ

ウルトラマンガイア放送20年記念 超時空のフェスティバル

今年はウルトラマンガイア放送20周年!
ということで、20周年記念イベントに行ってきました!
 ↑
いつの間に!?Σ(・□・;)








というわけで、東京池袋のウルフェス会場で行われたガイア20周年イベントに行ってきました。
出演者は、
・吉岡毅志さん(高山我夢役)
・高野八誠さん(藤宮博也役)
・渡辺裕之さん(石室章雄コマンダー役)
・平泉成さん(千葉辰巳参謀役)
・マリア・テレサ・ガウさん(ジョジー・リーランド役)
・村石宏實監督
・小中千昭さん(脚本)
・ウルトラマンガイア
・ウルトラマンアグル
・サタンビゾー(イベントスタート時のやられ役として登場)
ですが、実はちゃっかり観客席に当時の関係者が座っていたようです。オペレーターのあの人まで!?



まずは当時の振り返りトークから。基本的にまず司会から吉岡さんに話が振られることが多かったですね(笑)
トークで特におもしろかったのは渡辺さんと平泉さん。
ウルトラマンだけでなく、ゴジラやガメラ、仮面ライダーにも出演していた渡辺さん。あとはガンダムに出演したら完璧とのこと。それは個人的にもかなり願ったりなのですが、このイベントってウルトラマンのイベントですよねwww?
当時の印象に残っているセリフが思い出せないと言っていた平泉さん。代わりに、

「あ~あ、ラーメンのびちゃったよ」(シンゴジラ)

「ピッチャー、俺!」(ウルトラマンルーブ)

を言うとは(笑)。ルーブのセリフは同じウルトラマンなのでむしろ言ってほしかったですけど、シンゴジラはマズいですよwww
渡辺さんと平泉さんは本当に突出してたなぁ~。
さらに今回のトークでは、アグル再登場秘話が明かされました。脚本の小中さん曰く、「スポンサーからはアグルは2クールで退場させるよう言われていたが、自分の中では再登場させるように初めから構想していた」とのこと。つまりアグル復活は予定通りだったことですね。今までアグル再登場には様々な憶測がありましたが、このイベントで謎が明かされてよかったです。



トークのあとはファン投票によるエピソードランキング発表。順位は、
5位 29話、遠い町・ウクバール
4位 44話、宇宙怪獣大進撃
3位 27話、新たなる戦い〜ヴァージョンアップ・ファイト!〜
2位 41話、アグル復活
1位 51話、地球はウルトラマンの星
となっています。やっぱり最終回とアグル回は大人気ですね。「とりあえず29話が1位にならなくてよかった」とは吉岡さん談(この話は出演者の中では我夢しか出ていないため)。
この後、1位になった最終回のキャストスタッフコメント付き応援上映会があったのですが、最終回であったがためにほとんど誰も話しませんでしたとさ(笑)。まあ最終回は仕方ないwww



最後にはガイア関連の新情報が。
なんとガイア本編が9/5から毎週1話づつ配信されるそうです!やったー!
でもそれが毎週続くかどうかはファンの力にかかっているそうです。まじかΣ(・□・;)
というわけでファンの皆さんは9/5からぜひガイアの配信を見ましょう!
ファンの皆さんの力、お借りします!
その他にも、ガイアの小説も製作が決定しているそうです。



ガイア20周年イベント。とってもおもしろかったです。
今回のイベントを通じて新しい友達を作ることもできましたし、とっても有意義な時間となりました。ありがとうございます!
以上、ウルトラマンガイア20周年イベント感想でした!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR