FC2ブログ

ガンダムビルドダイバーズ 22話 誓う心

gbd_22_02_convert.jpg
サラ「私を、消してください」

GBNはみんなが笑顔になれる場所。そんなリクの願いを守るため、消える決意をするサラ。
その”みんな”にはサラも含まれるんですよ!
つらい。ゆゆゆファンとしてとてもつらい…。








運営側はサラを消す修正パッチを完成させ、コーイチはツカサやトリさんと協力してサラもGBNも救うビルドデカールを完成させた。しかし、ビルドデカールでサラもGBNも救える可能性は5→12%。一般ダイバーはもちろん、運営も納得するわけがなかった。
ならばここはGBN、多数決や1人の判断で決めるのではなく、バトルで決着をつけましょう!

gbd_22_03_convert.jpg

サラをかけ、有志連合にバトルを挑むビルドダイバーズ。
そしてこの時のリクとキョウヤの運営を差し置いての「してやったり」顔。この2人、実はサラもGBNも救いたいという点では利害が完全に一致しているんですよね。サラを救うための各組織代表者による仕組まれたバトルです。
これを見た時に00ファーストシーズン4話のユニオンとタリビアの紛争を思い出しました。あの時はタリビアの国民感情を安定させるため、ユニオンの大統領とタリビアの首相が見せかけの紛争を行いました。今回のビルドダイバーズと有志連合のバトルもそれに近いものがありますね。ただ、有志連合の一般ダイバーは普通に本気で挑んでくるので、リク達はキョウヤのところにたどり着くまで全く油断できないのですが…。
さらに、ビルドダイバーズと有志連合の戦力差はざっと1対1万以上。もはや劇場版00の連邦とELSの戦力差並です。リク達はサラを奪取すれば勝ちなので、有志連合を全て殲滅する必要はありませんが、恐ろしく苦戦を強いられるでしょう。



ではここで、ビルドダイバーズ側の戦力を見てみましょう。
・ビルドダイバーズ
リク、ユッキー、モモ、コーイチ、アヤメが各々のガンプラで参加。
ナミがいなかったのが気になるところ。サラがいないから不参加なのか、それとも…?

・シャノアール・ネオ
ビルドダイバーズとアライアンスを結んでいるSDガンダム使いのフォース。ヒロ、リップ、シュウ、ロン、ミユの5人と、コージー、スーが参加。この7人は22話の時点では突入用シャトルの操縦をしているため、ガンプラを使って戦うかどうかは不明。

・マギー
自称リク達のお母さん。当たり前のようにリク達に協力。
ただ自分は8月のスペシャルステージの照井さんと村田さんのやりとりを見てしまったので、マギーの「お母さん」というセリフを聞いてちょっと笑ってしまったw

・タイガーウルフ
虎武龍は立場上有志連合に参加しているが、タイガーウルフは1人抜け出してビルドダイバーズ側に参戦。リーダーが抜け出すって、いいのかそれでwww

・ロータス
まさかの協力者。以前の一件でリク達のことを気にいったらしい。
ロータス要塞からシャトル射出の支援を行っただけで、ガンプラバトルまでは支援してくれなさそうな気がします。

こんな感じで思いのほか多数の協力者がいますが、それでも圧倒的に戦力が少ないです。そもそもシャノアール・ネオはガンプラ持ってきているのか謎ですし…。
でも途中で百鬼とかアークエンジェルスのカナリとステアとかは助けに来そうな気がする。いや、むしろぜひ来てください!



次回、いよいよサラとGBNをかけた決戦が始まります。いろいろ覚悟はできていますが、スビーメとしてはやっぱり前回記事に書いたようにサラに助かってほしいです!
いや~、ドキドキする…。



画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR