FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 31話 時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!

約1か月以上ぶりのプリキュア記事です。
時よ、すすめ!








今回は新アイテム、メモリアルキュアクロック登場回。
今までのプリキュア作品であれば、新アイテム登場回では敵との戦闘で苦戦することが多いのですが、ハグプリは苦戦することがないままいきなりメモリアルキュアクロックが登場しましたね。ずいぶんとあっさり手に入れたなぁ~と思いました。
しかし、戦闘に入るまでの日常パートではなちゃんが自身の過去と向き合うという苦戦をしていたので、そちらに苦戦の比重が置かれたのではないかと思います。ある意味ハグプリらしいです。



そして今回は新アイテム登場に合わせて、ジェロスの部下、ジンジンとタクミの退場回でもありました。まあこの2人の声優は小島よしおさんと山田ルイ53世さんなので、いずれ退場するとは思っていましたが、まさか一回もプリキュアを苦戦させずに退場とは…。
(最後の「ヤメサセテモライマース」はおもしろかったです)
ガンダムSEEDシリーズでアーティストなどがゲスト声優としてアニメに出演した時は、1~3話ぐらいで戦死することがほとんどだったので、ジンジンとタクミも5話ぐらいで退場すると思っていましたが、意外に長い期間クライアス社にいたような気がします。そしてガンダムと違い戦死したわけではないので、今後も別の場所で出てくるかもしれません。案外2人で漫才コンビ結成してたりして(笑)



次回はほまれちゃんとハリー回。ほまれちゃんの恋は叶うのか、スゲー気になる!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR