FC2ブログ

ガンダムビルドダイバーズ 23話 宿命の二人

ゲームマスターのリアルネームは、「カツラギ」というらしい。
ん?カツラギ?
まさか、悪魔の科学者、葛城巧!?ビルドの世界からやってきたのか!?(ないない)








ついに始まったサラとGBNの運命をかけた戦い。ビルドダイバーズ側はたった7機で有志連合に挑む。
(シャノアール・ネオはシャトル操縦係につきガンプラを出してません)

gbd_23_01_convert.jpg

ついにユッキーの新ガンプラ、ジェガンブラストマスターがお披露目。
初っ端からサテライトキャノンをぶっ放すジェガンブラストマスター。まだ昼だけどマイクロウェーブ受信できるんだねwww
(月はいつもそこにある!)
その他にも、ZZガンダムのハイメガキャノン、ストフリのカリドゥス複相ビーム砲、足にGNキャノンを装備しており、もうジェガンって感じがしない(笑)
敵絶対殲滅するマン!

gbd_23_02_convert.jpg

リクもダブルオースカイに追加装備HWSを装備してアヴァロンの城を目指す。
ファーストやSEEDなど、歴代ガンダムでは最終決戦で決戦用装備をすることが多く、ダブルオースカイの元になったダブルオーガンダム(ダブルオーライザー)も最終決戦で決戦用装備を装備して出撃していました。いや~、こういう装備をつけると最終決戦って感じが強くなっていいですね♪
でもこのHWS、対多戦用とのことでしたが、一回も対多戦を迎えることなく破壊されてしまいました(泣)。まるでV2アサルトバスターみたいw
(でもランキング7位のランディは倒している。ランディさん、ちゃんとガンバレルは展開してくださいw)

gbd_23_03_convert.jpg

もちろんキョウヤのAGEⅡマグナムも最終決戦仕様に。その名もガンダムAGE-IIマグナム(SVver.)
アセムのAGEⅡのように白基調になり、ティエルヴァのビットのような武装も追加。
いいですね~、かっこいいです!
個人的には、飛行形態で発進しているシーンが好きです。というか飛行形態が好き(笑)



gbd_23_05_convert.jpg gbd_23_04_convert.jpg

ちなみに今回の話で個人的にツボだったのは、地下水路から侵入しようとしていたモモとカルナのバトル。操縦技術的に勝ち目が薄いモモが必死にカルナに挑んでる姿は、まるでちょっと意地悪な兄にムキになって挑む妹みたいに見えました。
イメージ的には、CCさくらのさくらちゃんと桃矢みたいな感じw
今回シリアスな話なのに、ここだけ微笑ましく思ってしまいました(笑)



gbd_23_06_convert.jpg

その頃リアルでは、ツカサとトリさんがサラの魂を素体に移す準備を着々と進めていました。
素体は…、サラちゃんそっくり!もうここまできたらプラモ化するしかないな!(笑)
バンダイさん、待ってます!



次回は「決戦」。何だか次回で決着がつきそうな気がしなくもない。



画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR