FC2ブログ

アイカツフレンズ! 23話 叫ぶ、瞬間

aikatufriends_23_04_convert.jpg

あいねちゃんってやっぱり(女の子)にモテモテだよね~。こんな状況をみおちゃんが見たら、

みお「あいね…」

って不安そうな顔で見てそうw
(スビーメはみおちゃんがこういうキャラにしか見えない)








aikatufriends_23_03_convert.jpg

今回は舞花ちゃんがブランドのミューズになるための試練の話。比較的明るい話が多いアイカツシリーズの中でもちょくちょくある暗い話であります。デザイナーに「まだあなたではミューズになれない」なんてはっきり言われてかなり落ち込んでいる描写なんて、中々ないですからね…。

aikatufriends_23_06_convert.jpg

一時は「次回まで持ち越すんじゃないか?」と思うぐらいの落ち込みっぷりでしたが、エマちゃんや家族のおかげで立ち直り、ファンに笑顔を見せれるようになったことでようやくデザイナーにミューズとして認められるように。
よかったね、舞花ちゃん!
話の流れは、1年かけてブランドのミューズになった紫吹蘭ちゃんのくだりを、1話にまとめたような話でした。それだけに話に重みがあり、とてもおもしろかったです。
そして何より作画がびっくりするぐらい良い!それだけでもかなり見る価値はあるかと。



aikatufriends_23_02_convert.jpg

そして今回は舞花ちゃんの家族が初めて出てきました。舞花ちゃんの実家はボクシングジムを経営しているようです。
割と優しいそうな母親と、娘を溺愛しているテンション高い父親。2人とも良さそうな両親なのですが、年頃の娘にあのテンションはイヤに思う時もあるのではないかと思いました(ちょうど舞花ちゃんが落ち込んでいたのもあったので)。
でも舞花ちゃんの雰囲気を見て、娘の状況を感じ取ったあたり、ちゃんと娘のことを考えられる父親なんだなと感心しました。

aikatufriends_23_05_convert.jpg

さらに舞花ちゃんには無口でチョーイケメンなお兄さんもいます。舞花ちゃんに、

舞人「飛ぶんだ」

って言ってたところ、顔にインパクトありすぎて少々怖かったぞ(笑)
(というか、別アニメの顔になってない?)



前もそうでしたが、舞花ちゃん回はストーリーも作画も恵まれていることが多く、見ていておもしろいです!
舞花ちゃん、愛されてますなぁ~♪
次回はみおちゃんが白百合姉妹にラブミーティア攻めする感じかな?(どんな攻めだよwww)



~おまけ~
aikatufriends_23_08_convert.jpg

舞花ちゃんがキックしてるシーン、キュアホイップよりも強そうに見えて仕方がなかったです(笑)
まあ、ホイップはテレビ本編ないではキックしてないですからね。



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR