FC2ブログ

ガンダムビルドダイバーズ 24話 決戦

キョウヤ「可能性の光すら見ることは叶わない!」
ゲームマスター「これが未来を照らす可能性の光か」
クルト「輝きを…、未来の光を見せてもらいました」

みんなユニコーンっぽいセリフを言いたがるお年頃。







望んでいない形で望んだ戦いをすることになってしまったリクとキョウヤ。

gbd_24_01_convert.jpg

リクがトランザムインフィニティを使うのので、キョウヤのFXバーストで対抗します。
本家ガンダムAGE-FXとはまた違ったFXバーストモード。いいですね~。背中に移動したファンネルが羽みたいになっていてかっこいいです!プラモ出たら買わなくちゃ!

gbd_24_02_convert.jpg

AGEⅡマグナムのFXバーストに圧倒されてしまうリクは、ダブルオースカイの必殺技で弓を出して対抗する。
弓も出せたんだ!?Σ(・□・;)
しかし、放った矢はキョウヤお得意(?)の剣で弾かれてしまい、届くことはありませんでした。やっぱりキョウヤはジェダイな何かなんじゃない?(笑)



懇親の一撃も通用せず、追い詰められるリク。もうダメかと思ったその時、空から(予想していた)助っ人が!

gbd_24_04_convert.jpg

オーガ達百鬼が助けに来てくれたのです!

オーガ「俺が求めているのはこんな茶番じゃねえ。食うか食われるかの本物の戦いだ!それをやるためなら、世界の1つや2つ、救ってやるよ!」

やだ、オーガかっこいい!

gbd_24_05_convert.jpg

今まで百鬼のメンバーは5人しか映っていなかったので、てっきり助けに来たのは5機だと思っていましたが、よくよく見ると他にも数機ほど攻撃に加わっているメンバーがいますね。百鬼は思ったよりもメンバーがいるようです。



gbd_24_08_convert.jpg gbd_24_07_convert.jpg

リクを圧倒していたキョウヤでしたが、オーガが加わっても2人を圧倒し続けるキョウヤ。
チャンピョンの名は伊達ではないってことですね!

gbd_24_09_convert.jpg

最終的に必殺技のぶつかり合いになり、リクのガンプラへの想い(というかサラへの想い)によって増幅(?)した必殺技によってキョウヤは敗れる。その時のキョウヤの顔は何だか納得したような顔でしたね。まあキョウヤもサラを救いたい側の人間でしたし。
今回はキョウヤが敗れましたが、2人がかりでなんとかという勝てた感じで、1対1ではリクもオーガもまだまだキョウヤに勝てないと思います。いつか成長したリクがキョウヤと世界の運命がかかっていない普通なバトルで戦うという展開を見てみたいですね(チラッ)。



ようやくサラの元にたどり着いたリク。

gbd_24_10_convert.jpg

空中で抱きしめ合い。

gbd_24_11_convert.jpg

地面に落下する2人をモルがクッションになってキャッチ。
(モルって巨大化できたのか…。モルグッジョブ!)

gbd_24_12_convert.jpg

そんでもって抱きしめ合う2人。
(モルのお尻、すごい気になるwww)

gbd_24_13_convert.jpg

ここで寝返ってサラを上にするリク。きっと床が硬いだろうからサラを上にして痛くないようにしたんでしょうね。
リク優しい…。

gbd_24_14_convert.jpg

もうカップルとしか思えないリクとサラの再会シーン、実にいい!
作画もよかったし、素晴らしいシーンでした!



gbd_24_15_convert.jpg

変則フラッグ戦に勝利し、あとはサラを連れてロビーに向かうだけ。と、思っていたらレイドバトル用のボスがバグで暴走して、リク達の前に立ち塞がる。
何となくアルヴァアロンの面影があるボスですね。
というか、こいつがラスボスだったのか!?Σ(・□・;)
とりあえず、「人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて地獄へ落ちろ!」って感じで倒しちゃうしかないですね(笑)



次回は最終回「新しい世界」。

gbd_24_16_convert.jpg

サラちゃんがリアルに!?わくわく♪



画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR