FC2ブログ

SSSS.GRIDMAN 2話 修・復

guriddoman_02_01_convert.jpg

グリッドマンの変身ポーズ、円谷作品らしくってすごく安心感がありました。
そしてかっこいい!!!








まだ2話ですが、怪獣を送り込んでいた黒幕の正体が(視聴者に)判明しました。

guriddoman_02_02_convert.jpg

なんと才色兼備・才貌両全の最強女子とクラスメイトに思われている新条アカネが怪獣を生み出している張本人だったのです。どうやら学校で怒りを覚えた相手を殺すために怪獣の人形を作り、アレクシスに実体化させて襲わせているようです。
まさかこんな美少女が黒幕だったとは、人は見た目によらないなぁ…。

guriddoman_02_03_convert.jpg

ちなみに実体化させている怪獣の人形は、なんとアカネが一からフルスクラッチして作っています。まさかフルスクラッチ系美少女だったとは!?(そのせいか部屋がごみ袋だらけになっていたけど)
アカネみたいに怪獣の人形を自作して、実体化させてたキャラ、ウルトラマンシリーズにもいましたね。確かウルトラマンガイアの映画だったかな?



まさか敵がフルスクラッチで人形を作っている美少女だったとは思いもしませんでした。アカネがやっていることは思いっきり悪役の行動なんですけど、フルスクラッチしているという点には親しみを覚えています。自分もフルスクラッチっぽいことしていますからね。そのせいかな?(笑)
今後どんなフルスクラッチを見せてくれるのか楽しみです!←そっち!?



画像引用:©円谷プロ ©2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR