FC2ブログ

映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

今週からしばらくほぼ毎週アニメ映画を見に行くことになります(笑)
その第1弾はプリキュア!
いつも通りネタバレ注意です!









というわけで、さっそくハグプリ映画を見てきました。

hagupuri_movie_03_convert.jpg

今回の見どころはなんと言っても55人のプリキュアが集合すること!
と言ってもこれだけではテレビシリーズの37・38話と変わらないのですが、なんと映画では55人全員のプリキュアが喋ります!フルボイスです!
メップルやミップルも喋ります。モフルンも喋ります。本映画ゲストキャラも喋ります。それらの声優も含めるとキャスト数60人超えます!昔劇場版ガンダム00でキャストが50人だった時も驚いたけど、このプリキュア映画では60人越えですからね。とんでもない数です!一体どうやって収録したんだろうwww?
ちなみにテレビシリーズで会っているためか、本映画ではプリキュア同士が出会って「初めまして」はありません。またハグプリ勢もある程度戦い慣れているため、先輩プリキュアに助けてもらいながら戦うということもありません。そのあたりも今までのオールスター映画と違うところですね。



プリキュアが55人も終結するんだから36・37話みたいに終始盛り上がる映画になるのかな~と思っていたのですが、全然そんなことはなかったありませんでした。
映画内ではなちゃんとほのかちゃんが小さくなってしまった仲間達の面倒を見る話があるのですが、事情が事情だけに助けを求めることができず仲間達に振り回され、目にクマができて疲れ切ったはなちゃんを見るのは、心に来るものがありますね…。
歴代プリキュア登場回以外は基本重い話が圧倒的に多いハグプリ、ここでも育児ネタを入れてきました。戦闘以上に大変な状況の中、必死に頑張るはなちゃん、見ていて思わず涙が出てきちゃいました。
フレフレ!はなちゃん!



hagupuri_movie_01_convert.jpg

今回の映画の敵、ミデン(CV:宮野真守)。プリキュアの記憶を奪って小さくしてしまい、自分はそのプリキュアの能力を奪ってしまうという、まるでカービィのような恐ろしい敵。
ですがプリキュアを襲う理由は単に強くなりたいからというわけではありませんでした。彼は忘れ去られて寂しかったのですね。ミデンが生まれた理由は、妖怪ウォッチで妖怪が生まれた理由に似ているなぁ~と思いました。
(ミデン誕生理由が人気が出なかったからではなく、○○による少数○○だったためというのは、ある意味彼にとって救いの1つだったのでは?と思いました)



hagupuri_movie_02_convert.jpg

今回の映画でもミラクルライトが出ます。もちろん応援アイテムなのですが、今回はなんと浄化アイテムとしての機能もあります。
さすがミラクルライト、なんでもありですねw



その他の個人的な見どころは、
・NewStage以来の横浜が冒頭の舞台になること。その時の映像はまるで怪獣映画www
・おそらくMaxHeart11話以来のシャイニールミナスのキックがあります。普段ルミナスは攻撃はしないのである意味必見シーン。
・歴代プリキュアを沸騰させるBGM。
あたりでしょうか。思わず「おお!」ってなっちゃいましたw



15周年記念大変おもしろい映画だったと思います。プリキュアを見ている人はぜひ映画館まで足を運びましょう!
もちろん、初めての方にもおすすめです!
以上、映画プリキュア感想でした!



画像引用:©2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR