FC2ブログ

アイカツフレンズ! 29話 あいねのハロウィンパニック!

・これまでのアイカツフレンズ!
ブリリアントフレンズカップで白百合姉妹に負けてしまったピュアパレット。特にラブミーティアにきつく言われてしまったみおちゃんは、熱を出すほど落ち込んでしまう…。

aikatufriends_29_01_convert.jpg

その後2人はフレンズとしての関係性を見つめ直すため、ピュアパレットとしての活動を休止し、しばらくソロ活動をすることを決める。再びフレンズでの活動ができるようになることを信じて、2つ合わせると完成するアクセサリーを持つあいねちゃんとみおちゃん。2人の新たなアイカツが今始まる!
って、これじゃあまるで恋愛ものの中盤みたいな展開じゃないですか!(笑)







というわけで始まったあいねちゃんとみおちゃんのソロ活動。今回はあいねちゃんのソロ活動回。あいねちゃんはミライちゃん主演のドラマにレギュラー(?)で出ることになっていました。何だかんだあいねちゃん順調にキャリア積んでるよねw

aikatufriends_29_02_convert.jpg

だが、ミライちゃんの元でのドラマ撮影はめちゃくちゃ厳しかった。監督がOKを出していても、ミライちゃんがNGだったら撮り直し。撮り直しのおかげであいねちゃんの様々な姿が見られるのはよかったのですが、ミライちゃん中々厳しかったなぁ~。まるで神崎美月さんみたい(笑)。スポ根色が強いアイカツならではのシーンですね。

aikatufriends_29_03_convert.jpg

だが、ここでへこたれないのがアイカツ。あいねちゃんは「みおちゃんについて行く」のではなく、「みおちゃんを追い越す」必要があることに気づき、立ち上がります。
もう完全に少年漫画のノリですよね。でもそこがいい!
(アイカツ的にはこれでいつも通り)
今回のあいねちゃんの再起展開はとてもよかったと思います。



次回はみおちゃんのソロ活動回。一緒にお仕事をするのは…、かぐやちゃんとカレンちゃん!?カレンちゃんってミライちゃん以上に厳しいイメージがあるんですけど、果たして…?



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR