FC2ブログ

怪獣娘(黒) ~ウルトラ怪獣擬人化計画~

ウルトラシリーズだけどウルトラマンは出てこない。
(シルエットはあるけどw)
そんなウルトラ作品を見てきました!一応ネタバレ注意でw








人類と怪獣の戦いが終わった現代。怪獣の魂を受け継ぎ、その力を身体に宿すことができる少女「怪獣娘」が現れた。本作はそんな怪獣娘達による地球を守る組織「GIRLS」と、人類に厄災をもたらす敵「シャドウ」の激しい戦いが…

kaizyumusume_black_06_convert.jpg

描かれるわけではなく(笑)、地球侵略を企む怪獣娘達「ブラックスターズ」による、ドタバタコメディ作品である。
(ちなみに、ブラックスターズの怪獣娘以外はほぼGIRLS所属の怪獣娘です)
侵略する側がメインという、ウルトラシリーズとしては珍しい内容です。コメディなので侵略は当たり前のように失敗ばかり。ちょっとケロ○軍曹に近いかも(笑)。



kaizyumusume_black_03_convert.jpg

ブラックスターズにスカウトされてしまった少女、平賀サツキはある日突然ペガッサ星人の力を宿した怪獣娘に目覚めてしまう。
普通にかわいい。
ペガッサ星人と聞いたらCVは潘めぐみさんなのでは?と思うかもしれませんが、そんなことはなく(笑)、

kaizyumusume_black_04_convert.jpg
 ↑
むしろCV:潘めぐみさんなのはこっちのエレキングの方。
(なお腐女子)

kaizyumusume_black_07_convert.jpg

ちなみに、ウルトラマンジードでレムを演じた三森すずこさんもキングジョーの声で出演してたりします。意外なことにレムとイメージがかけ離れていなかったりします。
「せんせー、六花がやばいんですけどー」みたいなことは決して言わない。



うっかりブラック指令に乗せられブラックスターズに入ってしまった平賀サツキですが、断りにくい性格ゆえ抜けることができない。しかし、持ち前の真面目さゆえ、本気でブラックスターズが地球侵略できるように調べたりしています。しかも調べた内容はどれも的を得たものばかり。
・侵略者が人数を侮るとヒーローに負ける
・侵略者が先に必殺技を使うとヒーローに負ける
・侵略者が背を向けて逃げると後ろから撃たれる
・侵略者が高台で高笑いするとヒーローに負ける etc
うん、どれもウルトラシリーズじゃなくても定石ですね。
サツキは参謀に向いていそうですね。サツキを保護できなかったGIRLSは惜しい人材を逃したのかもしれない…。
ぶっちゃけブラック指令よりもサツキの方が目立っていた気がします。もしかして怪獣娘(黒)の真の主人公はサツキなんじゃ…?



後半に出てきたガタノゾーア。当人が元々ラスボスだったこともあって、本作でも一応ラスボス(?)。ただし酔っぱらって甲羅が巨大化し、街中で大暴れという、ある意味怪獣娘らしい展開に。最近の邪神ちゃんはこんな感じなのかな?(笑)
どうせならゼットンVSガタノゾーアというラスボス対決が見てみたかったですね。もし次回作があったら見てみたいです。



声なしでちょっとだけ登場した怪獣娘の多数いましたが、やっぱり声付きで出てほしかったですね(特にザンドリアス)。そこを除けば普通に面白い作品だったと思います。
ウルトラシリーズを知らなくても普通に見れると思います。ちょっとでも気になった人はぜひ見に行きましょう!
以上、怪獣娘(黒)の感想でした。



画像引用:©円谷プロ ©怪獣娘黒(ウルトラ怪獣擬人化計画)製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR