FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 43話 輝く星の恋心。ほまれのスタート。

ほまれちゃんの恋物語、ついに決着!








今回はほまれちゃんの恋物語兼スケート大会決勝の話。今までのプリキュアだったらスケートがメインで恋愛がサブみたいな話が多いのですが、今回の話は珍しく恋愛メイン、スケートがサブ。珍しいな…。



hagupuri_43_01_convert.jpg

恋に悩めるほまれちゃんの相談に乗るお母さん。ほまれちゃんはおじいちゃん、おばあちゃんとも一緒に暮らしてますが母子家庭。父親は離婚しているそうです。父親が行方不明、または事故で死別みたいなパターンは今までのシリーズでもありましたが、離婚というのは何気に初なんですよね。ほまれちゃんの周りの人間関係が思ったより複雑…。
そんな母親からの、

ほまれママ「一度くっついても別れちゃうこともある。けどお母さんはお父さんのこと好きになってよかった」

ってセリフはすごく重みがありました。行動してもいい結果にならないこともある。でも行動しなければ後にもっと後悔するかもしれない。恋愛でなくても大切なことですね。母親のセリフこそ、ほまれちゃんの最も背中を押すキッカケになったのではないかと思います。



はなちゃん達にも応援されながら、ほまれちゃんはついにハリーに告白する。

hagupuri_43_02_convert.jpg
ほまれ「耀木ほまれはハリーのことが大好きです!」

しかしハリーにも想い人(おそらくキュアトゥモロー)がおり、失恋に終わってしまう。
いろいろと誤魔化すんじゃないかと思いましたが、ハリーも正直に自分の想いを伝えましたね。それで正解だと思います。ハリーのそういうところが素敵だからこそ、ほまれちゃんも惚れたんでしょうね。気持ちすごくわかる!

hagupuri_43_03_convert.jpg

失恋して泣いていましたが、心はすっきりしたほまれちゃん。その後は未練を残すことなくスケートに出場し、見事優勝。
恋愛が実らなかったのはちょっと残念でもありますが、ほまれちゃんがまた一歩成長できたところが見れたのはよかったです。
でも来週はちょっと気まずい雰囲気になるんじゃないかとちょっと心配w
(予告見た感じではそんなことなさそうだけど)



画像引用:©ABC-A・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこぞの地球の神にも見習ってほしい
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR