FC2ブログ

ウルトラマンルーブ 25話 朝日のあたる家

ミオお母さん操られているのかと思いましたが、単に子供達を危険な目に会わせたくなくてジャイロを取り上げただけだったみたいですね。ジャイロに強制変身解除機能までつけているあたりからも、子供達のことを子供として心配していたということですね。まあ、15年も時間が止まった空間に居たから、子供がとっくに子供じゃなくなっていることなんてわかりませんよね。だからこそ、ずっと兄弟の成長を見ていたお父さん居てくれてよかったと思います。
そんなわけでルーブ最終回です。








urutoramanru-bu_25_01_convert.jpg

かつて地球を危機に陥れたというルーゴサイトに最後の戦いを挑む湊兄弟。ルーゴサイトはラスボスということもあって凶悪感がすごく、しかもルーブよりもデカい。意外に対等な対決をしていましたが、やっぱりピンチにw

urutoramanru-bu_25_02_convert.jpg

そんなルーブの危機を救ったのは、なんとアサヒでした。
なんとアサヒの正体はクリスタルだったのです。
な、なんだってー!Σ(・□・;)
そのマコトクリスタルを使ってルーゴサイトを倒すルーブ。てっきり前話で死んでしまった美剣サキ(グリージョ)のルーブジャイロを使ってアサヒもウルトラマン(ウルトラウーマン)に変身するんじゃないかと思っていましたが、そうはなりませんでしたね。
ちなみに来年3月に公開予定の「劇場版 ウルトラマンルーブ セレクト!絆のクリスタル」ではアサヒがウルトラウーマングリージョに変身するとのこと。まさかの兄妹3人そろってウルトラマンになるとは…、これはおもしろそうだぞ!



今回で最終回を迎えたウルトラマンルーブ。こうして見るとルーブはそのほとんどが家族の物語だったと思います。防衛チームがいないのはもちろんのこと、登場人物も少なかったのでなおさらそう見えました。それもあってか「う~ん…」となることもありましたが、湊一家に焦点を絞ればそれなりによかったと思います。

それにしても、今年のバンダイ関連作品の実は人間じゃなかったヒロインが多かったですね。
・ルールー・アムール(HUGっとプリキュア)→アンドロイド
・サラ(ガンダムビルドダイバーズ)→電子生命体
・湊アサヒ→マコトクリスタル
今のバンダイ作品の流行りなのかな?(笑)



今回でルーブは終わりですが、来年の3月には劇場版が控えています。アサヒもウルトラウーマンに変身しますし、今から楽しみです!
以上、ウルトラマンルーブ感想でした。



画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンR/B製作委員会・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR