FC2ブログ

最近見た映画の感想まとめ5

年末年始に見てきた映画の感想です。自分で言うのもなんだけど、結構見てるなwww








①映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS
「お前はすでに死んでいる…」
高城イツキ(CV:木村良平)から大体想像がつきますが、本作はエンマ大王誕生秘話の話になります。そのためケータ君もナツメちゃんも出ません!(いいのか?)
始め妖怪のことは便利な道具として思っていなかったイツキ(エンマ大王)はこうして妖怪は友達だと思うようになった、というのが描かれているのですが、若干理由づけが薄いような気もしました。まあメインはこの映画主人公シンとイツキの物語だから仕方ないですね。
そういえば、ククリ姫っていう縁結びの神様出てきたけど、あんまり縁結びって感じの展開なかったよね?まさか、シンとイツキの男の友情が縁結びだったのか!?つまりB○的なものでもOKってことかな?(笑)



②シュガー・ラッシュ オンライン
完全に中の人目当てで見に行きました!ごめんなさい<(_ _)>
個人的にツボだったのはTシャツを着だす歴代ディズニーヒロイン達と、映画の最後で作中の子供にトラウマを植え付けるラルフとヴァネロペ。
最後に出てきた子供が「予告にあった映像が本編になくて残念」というメタ発言も幼いのにスゲーこと言うなぁと思いましたが、その子供がプレイしてるゲーム内のウサギにパンケーキを食べさせまくって太らせ、最終的に破裂させて子供にトラウマを植え付けたラルフとヴァネロペは完全に悪役でした。最後の最後で子供にトラウマを植え付けるとは、さすがは悪役(笑)



③仮面ライダー 平成ジェネレーションズFOREVER
ビルドのその後が気になって見てきました。またしてもタイトルに「FOREVER」とつく映画です。流行ってるのかな?(笑)
この映画でなんと佐藤健さん(仮面ライダー電王)が顔出し出演していて驚きました。その他にも声のみの出演で当時演じた役者本人が声を当てていたのは嬉しかったです。

本作の内容は仮面ライダーがテレビで放送されている世界、ある意味ウルトラマンガイアの映画に近かったと思います。そして兄(7歳)が未来に飛ばされて弟(18歳)に出会う。あれ?この展開いろいろ逆になってるけどどこかで見たことあるぞwww?
(そしてこの兄弟、大人になっても仮面ライダーが好きでした。スゲー共感できるw)
個人的に一番お気に入りのシーンは、戦兎が「世界が覚えていなくても、大切な人(龍我)が覚えておいてくれればそれでいい」というシーン。戦兎と龍我ってすごく信頼し合ってるんだな~と改めて思いました。

kamenrider_build_guardian_07_convert_20180504171144.jpg

そういえば、今回の映画でいろんな作品の戦闘員が出てきましたが、普通のガーディアンは出てきませんでしたね。一番出しやすそうだったのに…。



④ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow
ラブライブサンシャイン最終章(たぶん)、さっそく見てきました。前作の映画ではミューズがアメリカに行きましたが、今回はイタリアに行きます。

lovelivesunshine_movie_01_convert.jpg

まずは曜ちゃんの彼氏(女子)が登場。はい、女子です。彼氏ではありません。彼女は渡辺月といって曜ちゃんのいとこです。学生服姿の時はちゃんと胸があるのですが、ボーイッシュな服を着ると胸がないです。まさかさらし巻いてる?一人称は「僕」だし、もしかしたら男装趣味があるのかも?
月ちゃんの登場は曜ちゃん的にはよかったと思います。テレビシリーズでちかりこができあがってたし、このままでは曜ちゃんと絡めるキャラいなくなってしまうところだったのでw

lovelivesunshine_movie_02_convert.jpg

あと想像以上にセイントスノーにかなり焦点が当たっていて驚きました。鹿角姉妹って本当にAqoursのこと好きですよね~。わざわざ遊びに来るし(笑)。このセイントスノーとAqoursの距離の近さがセイントスノーの親しみやすさの1つになっているのかもしれませんね。アライズは強キャラ感・圧倒的憧れ感ありすぎて近寄りにくい雰囲気ありましたからね。それはそれで好きでしたけどw
それに前作テレビシリーズ2期でCGが作られており、今回の映画でもCGも組み合わせた迫力満点のダンスを披露。アライズにはCGがなかったのでかなり優遇されてますね。
個人的にはやっぱりセイントスノーの方が好きですね。何だろう、自分ってやっぱり本筋から離れたキャラとか好きになるのが多いですね(笑)

ミューズの時とは違い、6人でAqoursを続けていくことを決めた千歌達。そして想いを伝えて去っていく3年生達。ミューズの時とは出した結論が違いますが、これでよかったと思います。個人的には今回の映画の方が好みですね。



以上、最近見た映画感想でした。相変わらずスゲー映画見てるなwww



画像引用:©2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR