FC2ブログ

明治東亰恋伽 1話 ストロベリームーンは突然に

何だかんだ待ってた明治東亰恋伽テレビアニメ版いよいよスタートです!








この作品は現代を生きる女子高生の綾月芽衣が謎の奇術師、チャーリーのマジックによって明治時代の東亰へタイムスリップしてしまうというところからスタートします。

meijitokyorenka_01_01_convert.jpg

でも劇場版では現代のシーンはほとんど省略されており、チャーリーによって飛ばされるシーンぐらいしかありませんでした。でも今回のテレビアニメ版では現代のシーンも描かれており、芽衣が物の怪が見える能力があること、それによって友達がいないことなどが描かれていてわかりやすくなっていました。まあ映画はテレビアニメ12話分と比べると尺が短いので、省略されたのは仕方ないとは思いますが、やっぱり今回のテレビアニメ版の方が描かれている分芽衣の心情がわかりやすいですね。



meijitokyorenka_01_02_convert.jpg

そして芽衣の肉好きなところもばっちり描かれていました。

芽衣「これ、ローストビーフの匂い♪」

いやー、映画見たので肉に反応する姿を見ると安心しますわ~(笑)



以前も記事に書きましたが、綾月芽衣の声は諸星すみれさんが担当されています(アイカツの星宮いちごなど)。そのせいか肉食べてるシーンは本当においしそうに見えますね(笑)
後は「ら○○」って単語が聞けたら完璧w
そんなわけで気になった人はぜひ明治東亰恋伽を見てみましょう!



画像引用:© LOVE&ART/めいこい製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR