ダンボール戦機W 56話 邪悪なる審判

danboruw56+01_convert_20130309011537.jpg

新機体のスペックについていけないバンとヒロ。ヒロはともかく、バンが機体に振り回されるのは珍しいですね・・・。






バンとヒロが新機体を扱うための特訓をしているのもお構いなくトキオシティに侵攻してくるベクター軍団。しかし、対ミゼル戦のために集結した今回の主人公たちは一味違うぞ!

danboruw56+02_convert_20130309011708.jpg

なんと今回は唯一通常のLBXでもベクターを撃墜できるルミナスシューターの増産に成功していたのだ。全員分は作れなかったけど、通常武器を持つLBXがベクターをけん制して引き付け、ルミナスシューターを持つLBXがとどめをさす。
これはガンダムAGE 10話でディーヴァ側が使った戦術に似ていますね。すごくいい戦術で面白かったです。

danboruw56+03_convert_20130309011742.jpg

今回変形したオーディーンMr2の上にアキレスD9が乗ってくれましたが、結局合体必殺ファンクションは使ってくれませんでした・・・(泣)
とりあえず、ベクター軍団は撃退したものの、サイコガンダム並みの大きさを持つミゼルトラウザーがトキオシティーに侵攻、人類側に降伏を迫る。ちなみにうかつに攻撃するとセト50という爆弾でトキオシティはイチコロです。

danboruw56+04_convert_20130309011818.jpg

こんなこともあろうかと、霧島さんが防御兵器を開発しておいてくれました。その名も・・・
グラン(ド)スフィア!
ウルトラマンダイナで登場したグランスフィアは、地球を飲み込もうとした暗黒惑星である。これさえあればミゼルを倒せるぜ!

gatyapon+ball+kick_convert.jpg
ザク「って、バカヤロー!グランスフィアじゃない!グランドスフィアだ!」
スビーメ(ボール)「ぎゃ~、ごめんなさ~い」



次回予告
グランドスフィアを展開するためには、1万機以上のLBXが必要らしい。

danboruw56+05_convert_20130309011859.jpg

ほんとに1万人以上集まるのか・・・。みんなのLBX愛はすごいぜ!




画像引用:©LEVEL-5・プロジェクト ダンボール戦記・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR