FC2ブログ

新幹線変形ロボ シンカリオン 76話 終着!!シンカリオンと新たなる出発

割と突然なシンカリオンの最終回!

sinkarion_76_03_convert.jpg

ラスボス、キリンが乗るブラックシンカリオンオーガを追撃するため、まさかの空にレールをかけて走るシンカリオン。
新幹線は空を飛ばないから、代わりにレールを浮かせてそこを走らせるというのはいかにもシンカリオンらいいですね!








空を走るレール。それはみんなの想いでできたナノマシンが材料だった。

sinkarion_76_01_convert.jpg

そしてレールを作ったのはスザクと、ナノマシンの力で復活したゲンブとビャッコだった!
何だかこのシーンが一番熱い気がするぞ(笑)
みんなの力を借りて、ハヤト達は見事ブラックシンカリオンオーガを打ち破ることができたのであった。



sinkarion_76_02_convert.jpg

戦いが終わった後、シミュレーターでようやく念願のシンカリオンに乗れたゲンブ。
この幸せそうな顔www
ゲンブさんが楽しそうで何よりです。この人いずれ本当にシンカリオン乗りそうですね。そんな姿をぜひ見てみたいものですが…、
何とゾイドワイルド、シンカリオンを持ってMBS・TBS系列の朝・夕方アニメ枠は終了になります。枠移動もありません。
そ、そんなぁ~(´;ω;`)
前枠の日5、というか前々枠の土6の頃からこの時間帯を楽しみに見てたので、この枠の消滅はとてもショックで悲しいです…。















ですが、悲しいことばかりではありません。
なんと、なんと…、
シンカリオン、映画化決定!
やったーーーーーーーーー!!!!!


sinkarion_76_05_convert.jpg

映画には未来のシンカリオン(?)、アルファXが出てくるとのこと。考えすぎかもしれませんが、そのアルファXの運転士は未来からきたハヤトの息子とかじゃないよねwww?
(まさか妖怪ウォッチみたいなことにはならない、はず)

sinkarion_76_04_convert.jpg

映画の告示を聞いたときは敵を用意できるのか心配しましたが、ちゃっかりソウギョク生きてますし、何とかなりそうな気がします。
(本当にソウギョクちゃっかり生きてるなぁ~)
映画は今年12月に公開されるとのこと。これで楽しみがまた一つ増えました!



シンカリオン、本当におもしろかったですね。個人的にはハヤトとホクトの親子関係を見るのが楽しかったです。見ててなんかほっこりしますし。あと時々挟まれるパロディやコラボ回(エヴァ回)もよかったですね。シンカリオンもかっこよかったですし、素晴らしいロボアニに巡り合えたと思います。
シンカリオン、約1年半ありがとうございました!次は映画で会いましょう!



画像引用:©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

局の都合で打ち切りと思いきや映画化

テレビでやる予定だったのが映画になったと思うので、逆に映画になったことでより話題に慣れてる気はします

Re: 局の都合で打ち切りと思いきや映画化

自分もgo=sun_流星オリジンさんと同じ考えですね。
楽しみです!

> テレビでやる予定だったのが映画になったと思うので、逆に映画になったことでより話題に慣れてる気はします
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
筆者の妄想が多数入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR