FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 22話 おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆

sutapuri_22_02_convert.jpg

本日7月7日はララちゃんの誕生日であります。
誕生日おめでとう、ララちゃん!








sutapuri_22_01_convert.jpg

今日はひかるちゃんのお父さんが帰ってくる話。お父さんはUMAの研究のために世界中を旅している研究者で、年に一度7月7日に家に帰ってきていた。ちなみにキラやばーは父譲りw
元々は大学の先生をしていたらしいが、ひかるちゃんや妻に後押しされ、世界中を飛び回るようになったという。しかし、「孫娘や妻を置いて旅に出るとは何事か!」と祖父との関係が悪化してしまう。まあ祖父の気持ちはわからなくはないですが、当人も悩んだ末の決断でしたからね…。う~ん、これは結論出すの難しいぞ…。
でもまあ、ひかるちゃんと妻が後押ししたというのは意外でした。すごい理解力のある家族ですね。それならお父さんの決断も悪くはないと思います。結局のところ、家族の理解が大切ってことでしょうか。

5gogo_movie_02_convert.jpg

ちなみにお父さんの声優は大塚明夫さん。
大塚明夫さんといえば、プリキュア5GoGoの映画でムシバーンという敵(映画ラスボス)を演じていたのが有名ですね。最後ライトセーバーでキュアドリームと一騎打ちしたのもすごかったですが、何より

ムシバーン「応援?そんなもの、腹の足しにもならぬ」
ムシバーン「みんなで分け合えば、本当においしさが増すのか…」


などのセリフが印象的でしたね。そんな敵役演じた大塚明夫さんがキャラが濃いひかるちゃんのお父さんを演じたというのがすごいと思いました。



次回はユニちゃんの歓迎会をする話。本来なら今日しないといけない話だったのでしょうけど、ララちゃんの誕生日だったから仕方ない(笑)



画像引用:©ABC-A・東映アニメーション、©2008 映画Yes!プリキュア5GoGo!製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
筆者の妄想が多数入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR