FC2ブログ

アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル2DAY[BD版]

お待たせしました!夏休み特別企画(?)の続き、アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル2DAY[BD版]の(ざっくりした)感想です!








2DAY出演者は、
~アイカツ!~
・諸星すみれさん(星宮いちご、如月ツバサ、ココ役)
・下地紫野さん(大空あかり役)
・田所あずささん(霧矢あおい、二階堂ゆず、神城カレン役)
・大橋彩香さん(紫吹蘭、香澄夜空、明日香ミライ役)
・沼倉愛美さん(藤堂ユリカ役)
・和久井優さん(氷上スミレ役)
・石川由依さん(新条ひなき役)
・齋藤綾さん(紅林珠璃役)
・三村ゆうなさん(一ノ瀬かえで役)
・寿美菜子さん(神崎美月役)
・石原夏織さん(音城セイラ役)
・秋奈さん(冴草きい役)
・冨岡美沙子さん(姫里マリア役)
・川上千尋さん(天羽まどか役)
・関根明良さん(藤原みやび役)
・田丸篤志さん(瀬名翼役)
・保村真さん(総合MC、ジョニー別府役)

~アイカツスターズ!~
・富田美憂さん(虹野ゆめ役)
・山口愛さん(七倉小春役)
・村上奈津実さん(早乙女あこ役)
・宮本侑芽さん(香澄真昼役)
・上田麗奈さん(白銀リリィ役)

~アイカツフレンズ!~
・松永あかねさん(友希あいね役)
・木戸衣吹さん(湊みお役)
・美山加恋さん(蝶乃舞花役)
・二ノ宮ゆいさん(日向エマ役)
・陶山恵実里さん(白百合さくや役)
・桑原由気さん(白百合かぐや役)

~歌唱担当~
・わか
・るか
・せな
・りえ
・ななせ
・りすこ

となっていました。1DAYと違ってアイカツの出演者が圧倒的に多い(笑)
ここからは各パートについてですが、多すぎるので要所要所だけ感想書いていきたいと思います。
では行ってみましょう!



1. OPENING
1DAYと同じくアイカツ→アイカツスターズ→アイカツフレンズの順で出演者登場。

2. SHINING LINE*

3. アイカツ!生アフレココーナー
ほっかほか♪オフタイム
久しぶりのオフで寝ているあかりちゃんをスミレちゃんとひなきちゃんが起こしに行くところ。1DAYと全く同じです。

戦慄!?サマーアイランド
あかりちゃん達が涼川さん同伴で海に遊びに行くところ。ただし、今回は川上さんがいるのでまどかちゃんのシーンが増えています。あかりちゃんに甘えるまどかちゃんかわいい。

未来に約束!
みやびちゃんがスターライト学園の制服を着るところ。

春のブーケ
あかりちゃんが駅で瀬名さんと出合ってカードをもらうところ。

星の絆
トライスターを再結成するためユリカちゃんとかえでちゃんがパラシュートで降下して美月さんに会いに行くところ。

ねらわれた魔法のアイカツカード
ドリアカ組がお城でドラゴンと戦っているところ。

ダブルミラクル
ジョニー先生がいちごちゃんの家を訪れるところ。1DAYと同じですがジョニー先生が若干アドリブを入れています。

劇場版アイカツ
あおいちゃんと蘭ちゃんがいちごちゃんのいちごパフェ食べさせてるところ。

4. Move on now!

5. STARDOM!

6. アイカツスターズ!生アフレココーナー
ハロウィン★マジック
まずあこちゃん、小春ちゃん、たまきちゃんが先生達に挑むところ。たまきちゃんの声優は桑原さんなのでアフレコできたのでは?と思いましたw
あとゆめちゃん、ローラちゃん、小春ちゃんが第25代S4に挑むところ。

ゆずっとリリィ☆
ゆずちゃんがスカウトを断ってリリィちゃんとユニットを組むところ。この話が生アフレコされるとわかった瞬間の観客の歓声がすごい!みんなゆずリリが好きなんだね♪

みんなで輝く!
ヴィーナスアークに勝利してゆめちゃん達がパジャマパーティを開いているところ。

まだ見ぬ未来へ☆
ゆめちゃん達がみんなに祝われて、5人でステージをやりたいと言うところ。

7. アイカツスターズ!朗読コーナー
1DAYと同じく舞台は中学3年生になったゆめちゃんが再びアイカツアイランドの準備をしているところですが、やって来る船がネオヴィーナスアークではなく、リリィちゃんが乗った船になっています。そのためゆずリリ成分が多めです。

8. スタートライン!

9. MUSIC of DREAM!!!

10. アイカツフレンズ!生アフレココーナー
マカロン音頭も含めて1DAYと全く同じ内容です。

11. アイカツフレンズ!朗読コーナー
こちらも1DAYと同じです。

12. アイカツ!朗読コーナー
2DAYも一夜限りの生MC!コール&レタスポン酢がすごい。

ジョニー「赤ん坊も泣いているが次はこれだ!」

そして保村さんの突発的なアドリブに観客はもちろん出演者も大爆笑(笑)

13. オリジナルスター☆彡

14. Blooming♡Blooming

15. カレンダーガール

16. コズミック・ストレンジャー
またジョニー先生が歌うよ!

17. ありがと⇄大丈夫
松永さんと木戸さんが他の歌唱担当の人達と一緒に歌います。

木戸さん「ありがとうございます。うちのあいねにアイドルジャンプを教えてくれて」

木戸さん、まさに湊みおでした(笑)

18. Precious
寿さんとりすこさんで歌うPrecious。ラスボス感すごい(笑)

19. Dreaming bird
上田さんとななせさんのコラボ。

20. アイドル活動!(Ver. Rock)
石原さんがソロで歌うアイドル活動(Ver. Rock)。めっちゃセイラちゃんっぽい!

21. 薄紅デイトリッパー
まさかの関根さんソロでびっくり!

22. 硝子ドール

23. Believe it

24. 個×個

25. Girls be ambitious!

26. 絆 ~シンクロハーモニー~

27. 6cm上の景色

28. アイカツフレンズ!

29. Message of a Rainbow
富田さんと山口さん、ななせさん、せなさんのコラボ曲。しかもここから先山口さんはメガネをつけてより小春ちゃんっぽくなってます(なんで今までつけていなかったんだろう?)。

30. Pretty Pretty

31. START DASH SENSATION

32. 輝きのエチュード

33. ダイヤモンドハッピー

34. アイドル活動!

35. ENDING
実は当日るかさんの誕生日でいきなり誕生日を祝うことに。どうやら当人にも知らされていないサプライズだったようですね(ケーキも用意されたそうです)。こういう祝い方もいいですね。



2DAYはざっくりですがこんな感じでした。
5thフェス、出演者の関係もあって1DAYはアトラクション性、2DAYは曲に力が入っていたと思いました。個人的には男性出演者が多かった1DAYの方がおもしろかったですね。僕らの奇跡→アリスブルーのキス→コズミック・ストレンジャーなんてめちゃくちゃ盛り上がるじゃないですか!(笑)
どうやらイベント中にフリートークがあったようですが、BDには収録されていませんでしたね。正直フリートークが一番見たかったです! |д゚)
BDを見て思ったのですが、なぜ5thフェスに行こうとしなかったのか後悔でいっぱいになりました(泣)。というわけで、次は後悔しないようにしたいと思いますw
以上、アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル[BD版]の感想でした!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり曲数がかなり多く,キャラ担当が持ち歌を歌うなど,アイカツとスターズで見たかった光景が沢山みれて,個人的に2日目が特によかったです。
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
筆者の妄想が多数入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR