FC2ブログ

BEST FRIENDS!スペシャルLIVE~Thanks⇄OK~

なんと、なんと!8/17に開催されたアイカツフレンズのワンマンライブ当たったので行ってきました!!!
わ~、ぱちぱちぱち!

というわけで、大分うる覚えになってきましたが感想です!








aikatufriends_live201908_01_convert.jpg

アイカツフレンズ、というかBEST FRIENDS!初のライブ。場所はパシフィコ横浜で行われました。以前にもアイカツのイベントには行ったことがありますが、こちらはこちらで猛者(Tシャツ着てる人、マカロン音頭マカロン音頭ハッピ着てる人、コスプレしてる人)がいてびっくりでした。
(自分もTシャツ着てましたw)
そして18時になったら開演。BGMがなった段階でもう大興奮です!
ここからは、歌われた曲順に振り返りたいと思います。



1.ありがと⇄大丈夫
まずは松永あかねさん、木戸衣吹さん、美山加恋さん、二ノ宮ゆいさん、陶山恵実里さん、桑原由気さん、逢来りんさんが登場。
松永さんと木戸さん以外がこの曲歌っているの初めて見ました。

2.Believe it
そのまま交代の形で田所あずささん、大橋彩香さん登場。圧倒的ラブミーティアで大盛り上がり!

3.トークパート
ここで自己紹介。松永さんがいきなり噛んで可愛かったり、田所さんが「恐縮です」だけだったりで自己紹介だけでもおもしろかったですw

4.窓-ココロ-ひらこう
松永さんソロ曲。

5.セカイは廻る
木戸さんソロ曲。

6.Girls be ambitious!
美山さんソロ曲。

7.みつけようよ♪
ハニーキャット曲。

8.おけまる
二ノ宮さんソロ曲。

9.この世界はすばらしい
逢来さんソロ曲。衣装がハミングリーフのジュエリングドレスみたいな衣装に変わっており、可愛かったです。デビューして半年ぐらいしか経っていないのに歌いながら階段を降りるという難易度高そうなことをしていて、足を滑らせたりしないか若干ヒヤヒヤしながら見ていましたが、しっかりやりきっていて本当にすごいと思いました。

10.トークパート
松永さん、木戸さん、美山さん、二ノ宮さん、逢来さんによるトークパート。実は結構緊張している二ノ宮さん、結構強メンタルな松永さん、お姉ちゃんな木戸さん。
逢来さんは小学生の時に見ていたアイカツで声優デビューできてうれしいと語っていました。アイカツって7年も経つともうそういう世代に入るんですね(逢来さんは現在高校2年生とのこと)。まるでプリキュアみたいです。この発言を聞いて「パワーワード!?」って他のキャストが驚いていましたが、今この場にいるキャストの平均年齢20歳ぐらいのはずですよねwww?
あと美山さんは5歳で芸能界デビューしていたので他のキャストから大先輩といじられてました(笑)

11.導かれて
陶山さんソロ曲。階段に座って歌う陶山さんがかっこよかったです。

12.偶然、必然。
桑原さんソロ曲。

13.絆 ~シンクロハーモニー~
リフレクトムーン曲。

14.愛で溢れている
田所さんソロ曲。

15.アイデンティティ
大橋さんソロ曲。

16.トークパート
陶山さん、桑原さん、田所さん、大橋さんによるトーク。他に着てみたいブランドは?という話になり、リフレクトムーンの2人はピュアパレットの衣装を着てみたいとのことでした。確かにそれは見てみたい!
あと大橋さんは逢来さんのハミングリーフの衣装が見れて満足とのこと。リアルミライちゃん(笑)。というか、逢来さんは中の人的にもみんなのかわいい妹ポジションなんですね。

17.マカロン音頭
5thフェス同様、突然マカロン音頭を歌いながら乱入する木戸さん(マカロンハッピ着)と、みんなにマカロンハッピを配る松永さん。ハッピを配られたことに突っ込む大橋さんでしたが、何だかんだ一番ノリノリでしたよねwww(逆に配っていた松永さんが一番動きが小さい)
満を持して公式でマカロンハッピが商品化したのはよかったのですが、観客の中には自作でマカロン帽子を作って被っているファンがおり、「帽子がある!?」ってかなり驚いてましたw
ファンが公式を越えた瞬間である(笑)

18.みんなみんな!
ピュアパレット曲。衣装がジュエリングドレスのようなものに変わっており、画面で見ると光ってないけど、リアルで見ると宝石部が光って見えるのがよかったです。現地行けてよかった!

19.個×個
ハニーキャット曲。こちらも衣装チェンジでアニメと同じような猫耳をつけた衣装に。

20.Have a dream
リフレクトムーン曲。

21.Dear ALL FRIENDS!愛をこめて!
ハニーキャットとリフレクトムーンのデュエット(?)曲。タオル回すよ!
ちなみにこの曲は最近販売されたばっかりだったので知らない人も多いのではないかと思いましたが、割と多くの人が知っていたみたいですね。なお自分も予習済みです(笑)

22.そこにしかないもの
ピュアパレット曲。

23.いっしょにA・I・K・A・T・S・U!
ピュアパレットとハニーキャットのデュエット曲。個人的にはココちゃん(諸星すみれさん)に歌ってほしかったけど、まあ仕方ないw

24.プライド
圧倒的ラブミーティア!
この曲を待っていた!うおおおおーーーーー!!!

25.新たなるステージへ
突然映像が流れ、日笠陽子さんと大西沙織さんによるMVがスタート。映像が滅茶苦茶キレイでした!

26.ひとりじゃない!
ピュアパレットとハニーキャットのデュエット曲。
FuFu~!

27.アイカツフレンズ!
締めは全員でこの曲。アイドル活動と同じく、やっぱアイフレはアイカツフレンズ!ですね♪

28.アンコール
初めて「アンコール!」と叫んでいたのですが、すぐに「アイカツ!」とコールするようになった観客。ソルベット王国民かな?(笑)
さすがアイカツファンはよく訓練されています。まあ、自分も「アイカツ!」とコールしていましたがwww

29.重大発表
もうご存知の方が多いと思いますが、ここで10月からの新シリーズ「アイカツオンパレード!」の発表が!
ついにきましたね。
なお、アイカツオンパレード!については長くなりそうなので後日別記事にて書きたいと思います。

30.アイドル活動!オンパレード!ver.
なんとここで特別ゲストとしてわかさん(いちごちゃん歌唱担当)とせなさん(ゆめちゃん歌唱担当)が登場!
さらに松永さん、木戸さん、さらに衣装が変わりツインテールになった逢来さんが登場。なんとアイカツオンパレードの主人公、姫石らきちゃんを演じるのは逢来さんとのこと。
うおおおおーーーーー!!!

31.アイカツフレンズ!
わかさんとせなさんも加え、最後もう一度全員でこの曲を熱唱。本当はあかりちゃん歌唱担当のるかさんも来たかったそうですが、お仕事の都合で来れなかったとのこと。残念…。



フレンズ初のワンマンライブ、本当によかったです!やっぱり生っていいですね♪
個人的にはあの美しいMVもいいですが、日笠さんと大西さんにも来てほしかったなぁ~と思いました。
あと、キャスト全員かわいいですが、その中でも飛びぬけて逢来さんは可愛かったと思います。他キャストがかわいいという理由もわかる気がします。次作からは主人公を演じますし、今後は逢来さんも含めてシリーズを応援していきたいと思いました。
うんうん、それもまたアイカツだね!
本当に楽しい1日でした!またアイカツイベントがあったらぜひ行きたいです!
以上、アイカツフレンズ初のワンマンライブ感想でした!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
筆者の妄想が多数入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR