FC2ブログ

劇場版機動戦士ガンダム シネマ・コンサート

実はガンダムシネマコンサートも行ってきましたw








gundam_cinemaconcert2019_convert.jpg

というわけで、「劇場版機動戦士ガンダム シネマ・コンサート」も行ってきました。自分が行ったのは8/16夜の部。個人的には8/17昼の部に行きたかったのですが、これがあったので断念しましたw


このシネマコンサート、自分はてっきり「オーケストラの演奏に合わせて劇場版ガンダムの編集された映像を流す」ものだと思っていたのですが、そうではなく、「劇場版機動戦士ガンダムⅠをフルで流してBGMの部分をオーケストラで生演奏する」というものでした。そのため途中休憩も含めて3時間という長丁場に(映画そのものが2時間半近くあるため)。
戦闘シーンのBGMをオーケストラにすると滅茶苦茶かっこよくなりますね。あとガルマのパーティシーンがオーケストラになるとより高級パーティ感が出てよかったです。ただBGMが流れないシーンでは本当に何も演奏しないのでちょっと寂しい(?)感じがしましたw



本編演奏のあとはガンダムの生みの親富野監督登場…と思いきや、なんと森口博子さんに手を引っ張られて富野監督登場。
えっ!?森口さん!?
この日は富野監督しか来ないと聞いていたので思わぬサプライズゲストにびっくりしました。まさか富野監督だけでなく森口さんまで生で見られるとは、何だかついてますね(笑)
富野節で有名な富野監督ですが、今回はオーケストラのすごさに驚いてなのか若干ネガティブっぽいお茶目なトークを披露。こんな監督を見られるはなんか珍しいかもw
他にも富野監督は「今アニメが盛り上がっているのは40年前からガンダムを含むアニメを見ていた皆さんのおかげ」という感謝の言葉も述べていました。確かにそうなんですけど、自分はガンダムが生まれた瞬間をどうやっても見られなかったんですよねwww
あと森口さん、新しいガンダムのアルバム、オリコン3位おめでとうございます!
(自分も会場でCD買いました!)



今までオーケストラを生で聞いたことがなかったので、今回映像を見ながらオーケストラを聴くというのはとても新鮮に感じました。もし機会があれば別の作品でシネマコンサートを見てみたいですね。
以上、ガンダムシネマコンサートの感想でした。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
筆者の妄想が多数入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR