fc2ブログ

HG アースリィガンダム作ってみた

昨日の続きです。








今回は「HG コアガンダム作ってみた」の続きで、コアガンダムをアースリィガンダムにパワーアップさせてみたいと思います。

earthregundam_01_convert.jpg

まずはコアガンダムをアースリィガンダムにするのに必要なサポートメカ、アースアーマーです。
コアガンダムと違ってこちらはちょっといい感じですね。

earthregundam_02_convert.jpg

アニメと同じようにコアガンダムをSFS(サブフライトシステム)よろしく乗せることが可能ですが、馬乗りじゃないとうまく乗せれないです。おそらくアニメで乗れているのは、上に乗っている時だけアースアーマーを大きく描いているからではないでしょうか?



さて、ここからが本番!

earthregundam_03_convert.jpg

コアチェンジ!ドッキングゴー!

earthregundam_04_convert.jpg

アースアーマーの各パーツをコアガンダムに取り付けることでアースリィガンダムに変化させることが可能です。
アースリィガンダムになると普通にかっこよくなります!

earthregundam_05_convert.jpg

後ろ姿はこんな感じ。小さいけど羽が付きます。

earthregundam_06_convert.jpg

作中で披露されたビームライフルとシールドの連結モードも再現できます。ただ取り回しは悪くなりますw



今回アースリィガンダムを作ってみて、ちょっとシールドの取り回しが悪いかな~と思いましたが、ちゃんとアニメと同じようにドッキングが再現できるところはよかったです!
(まあ今年の夏にガンダムベース東京で事前に展示品を見てましたしね)
アースリィガンダムになれば普通にかっこいいですし、アニメ見て気になった人はぜひプラモを買われてはいかがでしょうか?
以上、HG アースリィガンダム作ってみたでした!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
筆者の妄想が多数入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR