fc2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 38話 輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション

いろいろ判明する真実。








今回は以前ユニちゃんがお世話になったという占い師に会いに行って、ユニちゃんが自分を見つめ直すという話。なのでユニちゃんがアイワーンを赦すことが一番重要なポイントではあるのですが、個人的にはもっと別のところが気になってしまいました。

sutapuri_38_01_convert.jpg

それは、ノットレイはアイワーンが作った強化スーツを着込んだ宇宙人であるということ。
なんとノットレイ達は人造人間ではなく、ノットレイダーに流れ着いた宇宙人達が強化スーツを着込んだ姿だったのです。わかりにくい例えで言うと、クローントルーパーではなく、ストームトルーパーだったというわけですね。
(スターウォーズの銀河共和国の兵隊ストームトルーパーはある人間のクローンでしたが、銀河帝国のストームトルーパーの大部分は徴兵された人間だったそうです)
なるほど、別に操られたわけではなく、(おそらく)自分の意思で強化スーツを着て戦っているわけだから、プリキュアの浄化技でノットレイを浄化できないというわけですね。
それにしても、ノットレイダーは過去作の敵組織と比べてもかなり変わった組織ですね。生き場をなくして流れ着いた者達がそれを大義名分に侵略を始めるというのは、もうただの悪役ではないですね。現在プリキュアの味方である宇宙星空連合がノットレイダーの起源となる宇宙人達に何もしなかったのも問題の一つだったのだと思いますし。もうSFアニメの敵ですよ。
(ガンダムのジオン公国みたいな感じですね)



sutapuri_38_02_convert.jpg

今回の話はSF要素が多かったこともあってか、戦闘シーンもかっこよくてよかったですね。
特にアイワーンロボ23号が巡航形態に変形(?)してキュアコスモに突っ込むシーンは普通にかっこよかったです。何というか、アイワーンロボ23号は変形(?)も合わせてマクロスのバルキリーみたいですね(ガウォーク)。
あれ?今日は敵のことばっかり書いてる(笑)



来週の放送はお休み。
な、なんだってー!?Σ(・□・;)
テンジョウ先生が気になる次回は再来週に放送なのでご注意を。



画像引用:©ABC-A・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
筆者の妄想が多数入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR