スタードライバーTHE MOVIEの感想だと思った?残念、いろいろだよ!

ちょっとアニメ映画を見てきたので、感想を書きます。
ネタばれあるからキオつけてね!








・機動戦士ガンダムUC ep6 宇宙と地球と
今回初めてガンダムUCを映画館で観ました。やっぱ大スクリーンだとスケールが違いますね。

ゼネラル・レビルからなんとビームかく乱幕が発射されたのには驚きました。これは宇宙世紀ではファースト以来なのではないでしょうか。(ちなみにSEEDや00、AGEにも似たものが登場しています)
ところで、ファーストでビームかく乱幕の中でビームサーベルが拡散するという設定ってありましたっけ?

作中で逆襲のシャア当時の映像がちょっと映るところがあって、ちょっと感動しました。あのサイコフレームの光を見るとやっぱりジーンときます。

最後の方のマリーダさんとキャプテンのやり取りにジーンときちゃいました。
「最後の命令だ。心に従え!」

結論
今回の話はマリーダさんがヒロインです!
   ↑
  おいおい



・スタードライバー THE MOVIE
颯爽登場!銀河美少年!
いきなりどっか都会でサイバディが大暴れ!
そこに上空からタクトが登場!当たり前のようにタウバーンに乗り、他のサイバディを街中でボコボコです。
すんません。新手のウルトラマンにしか見えません・・・(泣)。しかも、中の人がウルトラセブンの息子の声をやっているのでなおさらそうにしか見えません。ほら、あの中心のコクピット部分がカラータイマーに見えてきませんか?

今回の映画はTVシリーズの再編集といった感じで、TVで描かれなかったところもたくさん書かれていました。
(特にサービスシーンとか・・・)


あと今回の映画で知ったことは、
・さかなちゃんの本名は「ヒョウ・マツリ
・副部長は「地球外種族」らしい
・ザメクはポケットサイズまで小さくなることができる

なんか、すごい設定です・・・



最後にひとつ、タクトとさかなちゃんって面識あったっけ?
(完)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR