機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN キオ編以降

ここからはキオ編以降の感想です。
アセム編を読んで(見て)から読んでください。


ネタばれ注意!






ここからはキオ編ですが、キオに関する部分はほとんどカットされています。かわりに・・・

BHeuva4CcAAtAbt_convert_20130410222836.jpg

フラム・ナラが始めからゼハートの補佐官という設定になり、しかもゼハートに対していきなり「兄が命をかけるに値したのか見極める!」と言っちゃっていました(もし値しない人間なら殺すとまで・・・)。
そして新規シーンの多くは大抵フラムかドール&デシルのどっちかでしたw

age+ova+01+05_convert_20130520223617.jpg

が、そんなフラムも時がたつとすっかりゼハートにデレデレにwww
とんだツンデレだぜ!
(ちなみに、ゼハートが悪夢にうなされてフラムを襲いそうになってるシーンがある)





しかし、最終決戦でディグマゼノン砲にガンダムを巻き込もうとしてフラムは戦死。結局ガンダムは砲撃に巻き込むことができず、デシルやドール達の死人の声にそそのかされすぎたゼハートは・・・、ガンダムレギルス(色違い)で出撃。連邦軍のMSを撃墜しまくり、戦艦も1隻撃沈してガンダムに迫り、ダークハウンドとの対決に。

nkslgjmkgh_convert_20130520223740.png

TVでは1分で決着がついてしまいましたが、今回はかなり長い時間戦闘していました。おかげで連邦軍も巻き添えをくらい、追加でゼハートに連邦戦艦1隻が沈められています。しかし、すでにゼハートはアセムにかなわなくなり、結局敗北。
あとはTVと同じです。




このOVAのキャラクターの立ち位置は、
・主人公:アセム
・ヒロイン:ロマリー(前半)、フラム(後半)
・真のヒロイン:ゼハートwww

みたいな感じでしたw


まあ、TVのアセムとゼハートの最後の戦いは少々不満でしたが、今回のは納得できました。
ガンダムレギルスが怪獣映画みたいだったし。なかなかいい戦闘シーンだったと思います。





次はフリットの青年時代のアニメが見たいです。AGE1レイザーの戦闘シーンが見たい!
サンライズさん、お願いします。





以上、MEMORY OF EDENの感想でした!








・追記
ユノアちゃんの新規カットがない、だと・・・





画像引用:©創通・サンライズ・MBS、©ABC・東映アニメーション



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR