超速変形ジャイロゼッター 51話 未来へカケル!ライバード

zyairozttar-+31+01_convert_20130518214243.jpg

ついにジャイロゼッターも最終回!
最終回なのに、いや、最終回だからこそ・・・、
こうにしか見えなかったんだ(笑)。






スビーメにはこう見えました(笑)
 ↓



ジャドーさんのせいで巨大化して地球を飲み込もうとするグランスフィアタイムゲートに対し・・・、

zyairozetta-+50+05_convert_20130929000807.jpg
アキラ「ミチノリ君、ネオマキシマ砲スーパーイビルバスター発射よ!」
ミッチー「了解!、ネオマキシマ砲スーパーイビルバスター発射!」


どおおおーん!

ミッチー「今や!カケル!」

zyairozetta-+51+02_convert_20130929000903.jpg
カケル「俺は轟カケルだ!ヒーローになる男だ!」


zyairozetta-+51+03_convert_20130929000929.jpg
カケル「当たれー!」

zyairozetta-+51+04_convert_20130929001005.jpg

どおおおーん!

zyairozetta-+51+05_convert_20130929001033.jpg

しかし、ゲートの閉じる影響でライバードがゲートに吸い込まれそうになる。


zyairozetta-+34+04_convert_20130601223354.jpg
総司令「カケル君!今すぐそこから離れるんだ!」

zyairozetta-+51+06_convert_20130929001106.jpg
カケル「う、うう・・・。」

zyairozetta-+51+07_convert_20130929001142.jpg
カケル「負けるかー!」

閉じるタイムゲートに吸い込まれるカケル。

zyairozetta-+51+08_convert_20130929001215.jpg
りんね「カケル・・・。いやー!」



カケルは帰らぬ人となり、人々はカケルが地球を救ったこの日を「カケル記念日」と定めるのであった。













まあ、実際はこんな展開じゃないんだけどねwww

zyairozetta-+51+09_convert_20130929001250.jpg

りんねちゃん大勝利だったし!
よかったよかった!




そして未来の世界では・・・。

zyairozetta-+51+10_convert_20130929001320.jpg
(きれいな)ゴート「ただいま。」

zyairozetta-+51+11_convert_20130929001348.jpg
ハルカ(本物)「おかえりなさい、父さん・・・。」

なんか最後に全部ゴートとハルカ(本物)が持って行った感じだったな・・・。


ちなみに現代のハルカさんは・・・、

zyairozetta-+51+12_convert_20130929001421.jpg

普通にシュンスケと付き合っていました。
そしてEDでついにソウタの母さん登場・・・。







総評:超速変形ジャイロゼッター
ギャグパートは基本おもしろかったし、カケルのクラスの委員長の父さん(デビル三世)の話とかはすごくいい話だったと思うのですが、ガチの戦闘回での演出はもっとがんばってほしかったです。
あと個人的にヒロトが誰の子供かをアニメ内で明かしてほしかったです。
(ゲームでは明かされているらしいけど・・・)

zyairozetta-+34+09_convert_20130601223600.jpg
一番お気に入りのキャラはキラリちゃん。ちょうど同じ時期に中恋で同じツインテール少女である凸ちゃんもあったのでナイスタイミングでした。
キラリちゃん、1年間お疲れさまでした!
 ↑
えっ!?





今回書いたネタ、わかる人いるのだろうか・・・?




画像引用:©スクウェアエニックス・ジャイロゼッター製作委員会・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR