プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち

人生で初めて公開日初日にプリキュアの映画を見に行くことができました。
そんなわけで、今回はその一部始終をお届けします。

ネタばれがありますので、読む際にはご注意ください!





今回は地元の映画館ではなく、友たちや知り合いと一緒に都会の映画館まで行きました。
映画は午後からのチケットを購入しました。とりあえず、映画前に昼食です。
フードコートを見て回っていると、あるものが目に留まりました。

そう、オムライスです!!!
そんなもの見たら頭の中でランスちゃんが「まずはオムライス食べな」ってささやくじゃないですか(笑)。結局昼食はオムライスにしました。


さて、前置きはここまでで、ここからは映画のネタばれを書いていきます。
まだ見てない人は今すぐ戻りましょう。






・妖精学校
確かプリキュアの妖精になるための学校と聞いていたんですけど、どうやらただの学校だったみたいです。
タルトさんレギュラー決定おめでとう!!!


・今回の真の主役
真の主役は妖精のエンエンとグレル。この映画はグレルが封印されていた影の水晶を使ってしまったことで大変なことになるというストーリーなのですが、そんな危険な物を適当に封印していた妖精学校の先生にも問題があると思う・・・。


・プリキュアは変身アイテムがなければ・・・
影の水晶から生まれたグレルの影(CVは坂本千夏さん。つぼみのおばあちゃん、キュアフラワーをやっていた。)曰く、「プリキュアは変身アイテムがなければただの女の子」だそうです。確かにそうなのですけど、一部例外がいたような・・・。


・偽パーティ作戦
妖精のみんなにすごいと言ってもらいたいグレルは、偽のパーティ招待状を各プリキュアにおくり、妖精学校にやってきたところで変身アイテムを奪うことを決め、プリキュア教科書に書かれているプリキュア達に招待状を送る・・・。
その招待状をもとに妖精学校に向かう歴代プリキュアの皆さん。テストが35点だったみゆき達スマイルプリキュアの皆さんにも招待状が届き、メルヘンランドの女王になるための勉強をしたくないキャンディの提案で、妖精学校のパーティに行くことに。
それでいいのか、キャンディ・・・
(ちなみにスマイルプリキュアは最終回後の話みたいです)


・そのころドキドキプリキュアの皆さんは・・・
なんか見たことがあるような小屋の中でお茶会をしていました。

1361662626771_convert_20130302014150.jpg
ありす「各地から取り寄せた名産品ですわ~」

で、その名産品とは・・・
・スプラッシュスターのチョココロネ
・フレッシュのドーナッツ
・スイートのカップケーキ
・スマイルの納豆ぎょうざ飴
納豆ぎょうざ飴って、そんなマジョリーナしか食べれなかったものをわざわざ取り寄せてくるとは・・・。
しかもマコピー何の疑いもなく食べるし。

そんなドキプリ勢にキャンディから「いっしょに妖精学校に行こう」というお誘いが。このときシャルルのおなかが電話器みたいになっていたので(まあ、変身アイテムがスマートフォンですからね)、ちょっとシュールでした。


・今回のぴかりんじゃんけん
ns08_convert_20130317222228.jpg



・どんどん捕まるプリキュア
変身アイテムを盗まれ、影に捕まるプリキュア達。ここで、なぎさとほのかとひかり、メップル、ミップルに声が入っていたことにちょっと驚きました。さすが10周年!


・ドキプリ参戦!
1363477936774_convert_20130317222542.jpg

なんとTVよりも先に全員集合の変身バンクがみられました。生きててよかった~
プリキュア教科書にドキプリが書かれていないことに驚く影さん。そりゃ~、最近始まったばかりですからね。まだ教科書には載りませんよ(すでに伝説になるような行動はとりまくっていますが)。
そして、どんだけ苦戦しても手を地面につけたり、倒れたりしないドキプリ勢。やっぱりお前たちが一番最強だよ。


・歴代プリキュア復活
なんだかんだあって歴代プリキュアが復活!
10周年ということでMaxHeart勢が大活躍。やっぱりMaxHeartはパワフルなところがいいですね。


・元は敵だったプリキュア
落ち込むグレルに声をかけるキュアパッションとキュアビート。すごく感動したシーンでした。


・ミラクルライト
プリキュアの映画と言えばミラクルライト!自分の知り合いもどこから手に入れたのか自前のものを用意していました。そして自分もなぜかハートキャッチ時のミラクルライトを持っていたので、それを振って応援しました(笑)。でも周りが白いライトなのに、1人だけ赤いライトってすごく目立ちますね・・・。


・こんなやりとりがありました(笑)
お互いのわざを合体させて影を攻撃するキュアビューティとキュアダイヤモンドを見て、

キュアピース「ねぇ、私たちも一緒に攻撃しない?」(おどおど声で)
キュアソード「いいですよ、せんぱい」(上から目線っぽい声で)

imagesCABK77X6.jpg
キュアピース「・・・・・・・・・・・・」


・決着
影の最後の攻撃を32人で防ぐプリキュア達。
あれ、この展開「劇場版 イナズマイレブンGo VS ダンボール戦機W」で見たことあるぞ・・・

images.jpg
キュアハート「ジコチューはだめ~!」
キュアマリン「・・・・・・・・・・・」


・今回声が入っていたプリキュアと妖精
今回は前作と違いかなり変則的でした。具体的には、
・MaxHeart
キュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナス、メップル、ミップル
・スプラッシュスター
なし
・5GoGo
なし
・フレッシュ
キュアパッション、タルト
・ハートキャッチ
キュアブロッサム、キュアマリン
・スイート
キュアビート
・スマイル
5人とも全員、キャンディ、ポップ(!?)
・ドキドキ
4人とも全員、4匹とも全員


すごいチョイスだ・・・


・この映画でのあざと枠
今回は黄色いプリキュアよりもあざとい人が一人いました。それは・・・

e577e125_convert_20130317211339.jpg

理由は映画最後のダンスシーンを見ればわかります(笑)。


・プリキュアは全員で32人?
パンフレットには32人と書かれていますが、ハートキャッチに出てきたキュアファイヤー(笑)やキュアアンジェ、キュアフラワー(現世では影)、スマイルに出てきたキュアゴリラ(笑)はプリキュアに入らないのか?
そもそもこの子は正真正銘のプリキュアじゃなかったか。(去年の映画では29人目とアナウンスされていたぞ)

ns04_convert_20130317211830.jpg imagesCAUMNXXQ.jpg

あと、シャイニールミナスとミルキィローズがプリキュアに入るのであれば、スプラッシュスターの霧生姉妹はプリキュア枠に入るんじゃないのか?

(結論)いったいプリキュアは何人なんだ・・・?


・なんとなく・・・
「劇場版 イナズマイレブンGo VS ダンボール戦機W」と「ウルトラマンサーガ」を足して2で割ったらこの映画に近くなると思います。



とりあえず、映画おもしろかったです。









映画が終わった後は、町でお買い物です。
そして、あるお店に立ち寄った時、ついに見つけてしまいました。
ns16_convert_20130317212227.jpg
キュアミューズのフィギュア!!!

速攻で買いました(笑)。

キュアミューズいいですよね。
かわいいし、9歳ですよ、一桁ですよ。いや~、小学生は最高だぜ!
さらに小さいときのアコちゃんもかわいいし、ハロウィンパーティのときのアコちゃんもかわいい。



さらに、家電屋さんでデータカードダスもしちゃいました。
・ガンダムトライエイジ
ジムが当たらん!

・アイカツ
やっとトップ、ボトム、シューズがそろった~(疲)



そんなわけで、充実した1日でした。




・追記
次のドキプリの映画に出てくるミラクルライトの名前を予想してみませんか?
自分の予想は「ハートフルミラクルライト」だと思っています。

コメント待ってま~す!





画像引用:©ABC・東映アニメーション、©2012 映画プリキュアオールスターズNS製作委員会



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ドキドキミラクルライトと予想する。
>
> ネタ的にはカッチカチのミラクルライト(^w^)

ムーンライトさんこんにちは。
このブログ初めてのコメントですね。ありがとうございます。
あ~、なるほど(笑)。
それもアリですねwww
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR