ガンダムビルドファイターズ 9話 想像の翼

皆さん朗報です!
ついにガンダムで・・・

gbf+09+06_convert_20131202220226.jpg

オムライスが出ました!!!
(アイカツ好きの感想w)











gbf+09+04_convert_20131202220134.jpg

今週は引っ込み思案なチナちゃんがセイ君のためにがんばるお話。
普段大人しくてお客の前でうまく話せないチナちゃんもセイ君の前ではペラペラ話せるという・・・、これが恋の力か!
(恋ってすばらしい!)
本人の妄想セカイでもセイ君に恋しまくるチナちゃん。乙女とは恐ろしいものだ(笑)





gbf+09+07_convert_20131202220249.jpg

今回のゲストはホワイトベースのお袋さんミライ・ヤシマ、じゃなくてヤジマ・キャロライン。
CVは斎藤千和さん。
おそらく今ならまどマギのほむらとかが有名だと思いますが、過去に
ガンダム00のルイス・ハレビィ(本作同様お嬢様きゃら)
ガンダムAGEのリリア・ブライヤ(イワークさんの義娘)
など結構ガンダムに出演しています。


gbf+09+01_convert_20131202220021.jpg

そんなヤジマちゃんと絵画勝負に始まり、

gbf+09+09_convert_20131202220359.jpg

さんざんガンプラでもてあそんだ後、女子限定ガンプラバトルで決着をつけることに。

gbf+09+10_convert_20131202220432.jpg

チナちゃんのガンプラはベアッガイⅢ。なぜか夕日で特訓するクマのプーさんです(笑)。

gbf+09+12_convert_20131202220551.jpg

そんな女子限定大会にEDから消されたサザキがちゃっかり観客としていたことには笑ったけど。
サザキ君にもっと出番を!

gbf+09+11_convert_20131202220459.jpg

チナちゃんの最初の対戦相手はGガンのアレンビーそっくりな少女。使うガンプラはノーベルガンダム。
だがすぐやられる。ノーベルガンダムはこんなに弱くない!(笑)





チナちゃんの次の対戦相手はなんと・・・、

gbf+pv1+03_convert_20130702215306.jpg

SD騎士ガンダムwww

gbf+09+15_convert_20131202220752.jpg

しかも変形までしてベアッガイⅢを追い詰めるが、

gbf+09+16_convert_20131202220821.jpg

ベアッガイⅢの内部に綿が入っていたことで形勢逆転。

gbf+09+18_convert_20131202220846.jpg

さいごはボーリングよろしく騎士ガンダムを投げ飛ばして終了。

ほむほむヤジマちゃんお疲れ様です。
次回はまどかきららが登場するよ!



・今週のガンダム格言
gbf+09+08_convert_20131202220313.jpg
フレイ「チナ!あなたにガンダムにおける恋の勝ち取り方を教えるわ!」
チナ「何でしょう?」
フレイ「押し倒せば勝ちよ!」
チナ「///!?」
ラクス「それは違いますよチナさん。」
チナ「え?」
ラクス「まずは生き残ってからでないと。」
ファ・レイン・ルナマリア・エミリー「ですよね~。」
ラクス「まずは生き残りましょう!」




BS11で録画した8話のアバン間違って部分削除しちゃった・・・、どうしよ・・・





画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR