ウルトラマンギンガ 9話 漆黒のウルトラ兄弟

漆黒のウルトラマン登場です!

urutoraman+ginga+09+01_convert_20131208000029.jpg
石動誠一郎(ウルトラマンダーク)「貴様、何私の娘(美鈴)といちゃいちゃしてるんだ!」

urutoraman+ginga+09+02_convert_20131208000054.jpg
石動誠一郎(ウルトラセブンダーク)「娘は渡さん!」

ウルトラマンゼロ「親父!?何やってるんだ!」

みたいな展開にはさすがにならなかったみたいですwww






urutoraman+ginga+09+03_convert_20131208000117.jpg

先ほどの漆黒のウルトラ兄弟に負けて倒れたヒカルに代わり、襲ってきた怪獣アントラー対抗するため、美鈴、千草、健太はジャシュラインにウルトライブ。
だが、全く役に立たない(笑)。もしかしたら前が見えてないのかも・・・?


結局、ウルトラセブンダークに邪魔とばかりアントラーは処分され、ギンガVS漆黒のウルトラ兄弟第2ラウンドに。

urutoraman+ginga+09+04_convert_20131208000140.jpg

自分としては、この戦いが親に娘との交際を認めさせようとしてるようにしか見えなかった。

結局戦いはギンガの勝利になりましたが、ウルトラマンダークの正体が父親だと知った美鈴ちゃんがナックル星人のせいで闇落ちしてしまい・・・。

ナックル星人てめぇ!!!美鈴ちゃんになんてことを!!!



・異形の手の者の正体予想
スビーメの予想では、
①礼堂ホツマ→まず一番あやしい
②白井杏子→ナックル星人と話していたのが実は演技という可能性も
③石動美鈴→本人が知らないだけで実は第2の人格が・・・

ではないかと思っています。うーん、誰だろう?






画像引用:©円谷プロダクション



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

父の背中と青い石と黒い意思

今回ウルトライブしたのは、宇宙三面魔像ジャシュラインで、「ウルトラマンメビウス」に登場しており、上から並ぶ3つの顔(表情は上から怒り、笑い、冷静)は兄弟で、それぞれ異なる人格を持っており、頭頂部の羽根から金色の光線「ゴールジャシュラー」を放ち、相手を黄金像にすることができ、一度はメビウスは倒す寸前まで追い込んだ敵です。この時はウルトラの父によりメビウスは救出されるので、「ウルトラマンA」でのウルトラの父の初登場回のオマージュとなっています。
そして敵として登場したのは磁力怪獣アントラーで、「ウルトラマン」に登場しており、スペシウム光線が効かなかった敵です。このアントラーは5千年前にバラージの町を襲ったことがあり、ノアの神が持ってきたと伝えられる「青い石」をぶつけられたことで倒されています。この「ノアの神」とバラージの伝説は別の宇宙でも伝説となっています。気になった方は、「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」という映画を観てください。「ウルトラマン」の第7話「バラージの青い石」という話との関係性がとても面白いです。
映画で出たダークザギ、そしてノア、さらにはガルベロス・・・絆・・
それはネクサス!!

Re: 父の背中と青い石と黒い意思

> 今回ウルトライブしたのは、宇宙三面魔像ジャシュラインで、「ウルトラマンメビウス」に登場しており、上から並ぶ3つの顔(表情は上から怒り、笑い、冷静)は兄弟で、それぞれ異なる人格を持っており、頭頂部の羽根から金色の光線「ゴールジャシュラー」を放ち、相手を黄金像にすることができ、一度はメビウスは倒す寸前まで追い込んだ敵です。この時はウルトラの父によりメビウスは救出されるので、「ウルトラマンA」でのウルトラの父の初登場回のオマージュとなっています。
> そして敵として登場したのは磁力怪獣アントラーで、「ウルトラマン」に登場しており、スペシウム光線が効かなかった敵です。このアントラーは5千年前にバラージの町を襲ったことがあり、ノアの神が持ってきたと伝えられる「青い石」をぶつけられたことで倒されています。この「ノアの神」とバラージの伝説は別の宇宙でも伝説となっています。気になった方は、「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」という映画を観てください。「ウルトラマン」の第7話「バラージの青い石」という話との関係性がとても面白いです。
> 映画で出たダークザギ、そしてノア、さらにはガルベロス・・・絆・・
> それはネクサス!!

熱き冒険者さんこんにちは。いつも勉強になっております。
(^^ゞ
ところで、熱き冒険者さんはギンガの異形の手のものの正体は誰だと予想されてますか?

No title

初めてコメントさせて頂きます。またの名を漆黒のラーグと言えばスビーメさんには分かると思います。
僕の異形の手の者の正体予想は、
1、友也の父
2、白井杏子
辺りだと睨んでます。
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR