ダンボール戦機ウォーズ 37話 俺たちの未来へ

ついに最終回!そしてシリーズもラスト・・・(泣)。

danbo-ru+senki+wars+37+01_convert_20131226225211.jpg
セレディ「人は大きな力を恐れ、従う。選ばれたもの(オーバーロード所有者)が人々を導くのだ!」

思いっきり軍国主義とかの類じゃないですか。そしてラスボスのよくある思想。








danbo-ru+senki+wars+37+03_convert_20131226225255.jpg

ついにドットブラスライザーとディ・エゼルディの最後の戦いが切って落とされる!なんとディ・エゼルディはビット以外は素手www
でも強く、ドットブラスライザーはピンチに。

danbo-ru+senki+wars+37+04_convert_20131226225320.jpg

しかし、アラタが自ら機体の腕を引きちぎったことで形勢逆転。
あれ、この展開ガンダム08小隊でもあったような?ハテナ?

そしてついにドットブラスライザーがディ・エゼルディを撃破!
するとセレディが苦しみだし・・・、

danbo-ru+senki+wars+37+07_convert_20131226225428.jpg

90歳の老人の姿に。どうやらオプティマ(人工心臓とかに使われている機械です。詳しくは初代ダン戦参照。)によって無理やり若返っていたようです。このオプティマがディ・エゼルディとリンクしていたので、撃破と同時にオプティマが壊れてしまったのですね。

とりあえず、ワールドセイバーのメンバーは逮捕です。
つまり・・・、

danbo-ru+senki+wars+37+08_convert_20131226225506.jpg

カイトも逮捕されました・・・。

danbo-ru+senki+wars+37+09_convert_20131226225534.jpg

同じころ、日本本土の病院でリクヤの父親が亡くなっていました。リクヤの父親も悪人でないとは言えませんが、戦争で人が死なないようにして、人が死ぬ戦争をなくそうとする方法としてはセレディよりマシだったのではないかと思います。







事件後、アラタは学園を去ることを決意。もっと世界を見てみたいとのこと。

danbo-ru+senki+wars+37+11_convert_20131226225558.jpg

サクヤからかつての愛機アキレスディードを渡される。ちなみにドットブラスライザーはサクヤが預かるそうです。

danbo-ru+senki+wars+37+14_convert_20131226225647.jpg

なお、キャサリンやゲンドウも学園を去りました。

danbo-ru+senki+wars+37+12_convert_20131226225623.jpg

意気揚々と学園を去ったが、行く宛が決まってないアラタwww
そんなアラタにジンが「かつて世界を救った先輩達に会いに行け」と伝えます。
でもジンさん。あなたもその先輩達の1人ですよね。正直あなた1人でディ・エゼルディ以外のワールドセイバー全機倒せたと思いますよ・・・。


そしてスペシャルアニメに続く(ハズ)。



いや~、実におもしろかったです。総評は長くなりそうなので後日書きたいと思います。

ありがとう!ダンボール戦機ウォーズ!




画像引用:©LEVEL-5・プロジェクト ダンボール戦記・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR