中二病でも恋がしたい!戀 1話 復活の・・・邪王真眼

~映画見てない人のための簡単なあらすじ~

tyuukoi+movie+07_convert_20130908222629.jpg

勇太は六花の一人暮らしを認めさせるために六花のおじいさんを説得に行きました。
(1期12話にて六花のおじいさんは六花の一人暮らしを認めていません)

tyuukoi+movie+06_convert_20130908222524.jpg


がんこに反対されましたが、六花のお母さんとイタリアから帰ってきた姉の十花さんのおかげでどうやら認めてもらえたようです。
が、しかし・・・。

tyuukoi2 01 02

元々おじいさんは六花を実家に戻すつもりだったため、先だって進めていた六花のアパートの部屋の契約解除の取り消しを忘れてしまいます。
荷物を撤去され、いきなり住処を失う六花。しかたなく勇太は六花を自分の部屋に入れることにします。
が、しかし。

なんと勇太の家族は勇太を残して全員ジャカルタに行っていたのでした(笑)。

こうして勇太と六花のラブラブ同棲生活が始まるのだった・・・。





・新OP
tyuukoi2 01 01

なんかひたすらヒロインが回っていたイメージ。六花とモリマサーとくみんと凸守と七宮しかでないOPって・・・
う~ん、手はこんでるんだけど、やっぱり前のOPか映画のOPの方がいいかな。


・高校1年になった凸守早苗
tyuukoi2+pv17_convert_20131229221436.jpg
凸守「げふふ、ついに愚民どもに凸守の素晴らしい演説を聞かせる日が来たデス!」

tyuukoi2+pv18_convert_20131229221503.jpg
黒モリサマー「(げっ!あの中坊何話すつもりよ・・・。)」

tyuukoi2+pv09_convert_20131229220847.jpg
凸守「なんたらかんたらで、父ジオンのもとに召されるであろうデス!」

tyuukoi2+pv10_convert_20131229220913.jpg
黒モリサマー「こりゃだめだ・・・。」

tyuukoi2+pv11_convert_20131229220943.jpg
凸守「デコっ!?」

こんな感じにお嬢様風ロング凸守になったのかと思いきや・・・、

tyuukoi2+pv20_convert_20131229221708.jpg
 ↑
普段はこんな感じ。いつも通りですねwww


・六花に普通の友達がいる件
tyuukoi2 01 03

1期11話で仲良くなった友達も同じクラスに。
ちなみに真ん中の子は「巫部風鈴(かんなぎ かざり)」といって原作ではサブキャラクター扱いとなっていますが、アニメではモブキャラになってます。


・十花さん登場
tyuukoi2 01 05

いつまでも同棲を認めない十花さんと中二バトルにwww

tyuukoi2 01 06

そのバトルにのりのりで参加するモリサマー(笑)。
黒歴史とはいったい・・・。

tyuukoi2 01 07

結局みんなぼこぼこにされ、勇太と六花はオーブンでぼん!
いや~、電子レンジ(サイクロプス)じゃなくてよかったね。


・同棲してる勇太と六花
tyuukoi2+pv01_convert_20131223233350.jpg
黒モリサマー「同棲!?一緒に住んでるってことはもういろいろ進展してるってことよね?どこまで進んだの?」
勇太「一緒にご飯食べたりとかかな。それ以外は何もないぞ。」

一緒の食事風景
 ↓
tyuukoi2+pv05_convert_20131223233531.jpg
六花「ゆうた~。悪魔の実の液が服についた~。なんとかして~!」

tyuukoi2+pv13_convert_20131229221052.jpg
勇太「はいはい、ちょっと待ってろ。」

tyuukoi2+pv19_convert_20131229221526.jpg
くみん「な~んだ。私はてっきりそれ以上進んでいるのかと・・・。」
十花「そんなわけないだろ」

tyuukoi2 01 08

ま、そんな二人っきりの同棲生活も妹の樟葉が中学を控えていたため帰国して頓挫。3人なら大丈夫と十花さんも問題ないと六花の同棲を認めます。
うれしいような、悲しいような。


tyuukoi2 01 04

それにしても、あんなことやこんなことに興味があってあたふたする凸ちゃんかわいい。




なんか今回は1期の1~4話を凝縮したような中恋らしい回でした。中恋はやっぱりこうじゃないと。
そして、やっぱり七宮ちゃんは出てきませんでした。

tyuukoi2+pv16_convert_20131229221406.jpg

次回のアバンこそはきっと出てくることを期待します!
(ちなみに七宮役の長妻樹里さんはすでに1話で女子生徒役で出ています)





画像引用:©虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR