メビウスを作ってみよ~ その6

mebiusu

突然ですが、メビウス完成しました。






見た目はこんな感じです。

1010512_convert_20130321214950.jpg

1010513_convert_20130321215035.jpg

家族に見せたら、
「小学生の工作みたい」
「色が濃い」
とか言われちゃいました。
がび~ん


パテ使うの初めてなんです。許してくださ~い。

mebiusu02_convert_20130309211639.jpg

でも、ちゃんと1/144っぽく作ったので、ちゃんとジンを上に乗せることはできると思います(試してないからわからないけど)。


それから、このメビウスはミサイルが左右に3発づつ、計6発も装備してあるし、ミサイルラッグにはバルカン砲までついているぞ!だから普通のメビウスとは違うから色が多少濃いのは問題ない!←言い訳

そんなわけで、自分が作ったメビウスの設定を考えたいと思います。

・妄想設定1 「メビウス(特務隊仕様)」
地球連合軍の特殊部隊用に配備されたメビウス。
正規軍と違い、機体数で押し込む作戦が使えないので(特務隊の数が少ないから)、ミサイルを増やし、バルカンを増設して火力を高めている。

・妄想設定2 「(プロトタイプ)メビウス」
メビウスゼロの代わりに地球連合軍が正式配備したメビウスのプロトタイプ。
しかし、武装が多くコストが高くなってしまうので、不採用となってしまった(涙)。


とかですかね。個人的には設定1の方がお気に入りです。
もし他に設定を思いついた人がいましたらコメントをお願いします。





画像引用:©創通・サンライズ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR