ドキドキ!プリキュア 47話 キュアハートの決意!まもりたい約束!

dokipuri+47+04_convert_20140112235407.jpg

プリキュアVSジコチュー軍団。
なんかすごく最終決戦っぽいのに、歴代のプリキュアの最終決戦と何かが違う気がする・・・。







dokipuri+47+05_convert_20140112235428.jpg

次から次へと蹴散らされていくジコチュー達。
すでにジコチューはキュアハート達からすればスナッキーみたいなものらしいwww


dokipuri+47+07_convert_20140112235539.jpg

キングジコチューと話をしようとしたハートとエースはいきなり
「うるさい!」
と潰されてしまいます。しかし・・・、

dokipuri+47+08_convert_20140112235606.jpg

なんと押し返しちゃう(笑)。
イーラからも「あれを押し返すのかよ・・・。」と関心の一言。



ベール曰く、かつてトランプ王国を滅ぼしたのは、ジコチュー一味襲撃の際に自分だけでも助かろうとした国民の心らしい。人間界もそうなると言うベールに対し、ハートは大丈夫と言い切る。
そう、かつてマナ達の活躍を見ていた人々は・・・、

dokipuri+47+09_convert_20140112235632.jpg

お互いに助け合って生き残ろうとしていました。
このシーンすごく感動しました。

fn-551_convert_20130505224113.jpg

ちなみにあの高飛車かるた女王にも、

dokipuri+47+10_convert_20140112235658.jpg

春が来たようです(笑)。

dokipuri+47+03_convert_20140112235345.jpg

そうそう、今回初めてありすママが出てきましたね。来週はしゃべってくれるのでしょうか?

dokipuri+47+01_convert_20140112235200.jpg

そんな中ハートとレジーナの戦いがありましたが、ハートの必死の告白でついにレジーナも攻略され、
レジーナ「パパもマナも同じぐらい好き!」
すっかりマナハーレムの一員に。

dokipuri+47+02_convert_20140112235324.jpg

そして同じくある意味キングジコチューの娘であるエースと一緒にキングジコチューを説得することに。
キングジコチュー「レジーナァ!お前は私だけを見ていればよいのだぁ~!」
と言い張るキングジコチュー。まるで娘の交際を認めない父親のセリフですw
なんか最後のあたりだけ娘との交際を認めてもらいに来た恋人とそれを認めない父親の対決にしか見えなかった(笑)。


dokipuri+47+11_convert_20140112235719.jpg

次回はキュアハートの正体がみんなにばれる!?



・おまけ
dokipuri+47+06_convert_20140112235507.jpg

今日はロゼッタにいきなりブッ飛ばされ、またまたいいとこなしのベールさん。

それから、ジョー岡田はいったいどこに・・・?





画像引用:©ABC・東映アニメーション



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR