ガンダムビルドファイターズ 14話 暗号名C

gbf+14+06_convert_20140113221134.jpg

ついにOPとEDが変更になりました!





・新OP
今までにない番組タイトルを最後に出す仕様に。今回もいい曲ですね。
その他ポイントとしては、ついにOPにも登場したキララとか、

gbf+14+03_convert_20140113221010.jpg

キュベレイパピヨンとガチンコバトルするスタービルドストライクとか、

gbf+14+05_convert_20140113221107.jpg

マシタ会長の後ろに映るガンダムエクシアとかですね。
えっ!?まさかラスボスはエクシアなのか・・・?(そういえばもうすぐRGのエクシア出るし・・・)


・不満げなアイラ
今の状況に不満漏らしまくりのアイラ。まあ、強制されている状態ですからね・・・。
アイラが楽しんでガンプラバトルする日は来るのでしょうか・・・?


・世界大会各ピリオド
gbf+14+07_convert_20140113221203.jpg

第4ピリオドは射的。

gbf+14+08_convert_20140113221249.jpg

第5ピリオドは玉投げ。

gbf+14+09_convert_20140113221322.jpg

第6ピリオドは3on3バトル。

射的と3on3バトルは普通だけど、玉投げっていったい・・・(笑)。


そして続く第7ピリオドは、なんとなんでもありのレース!

gbf+14+11_convert_20140113221346.jpg

なんとスビーメが大好きなメビウスの前期型であるメビウスゼロや、中にジムが入ったGアーマーまで登場。
ちなみにメビウスゼロはMAですが、Gアーマーは正確にはMAではありません(ややこしいのでMA扱いされることも多いですが)。

gbf+14+12_convert_20140113221413.jpg

レースにはあのピーリスやチボデーに似ている人もwww
アレルヤはwww(電池になったのかな?)


セイとレイジはマシタ会長の妨害で1位を逃してしまう。それに怒ったレイジは・・・、

gbf+14+18_convert_20140113221722.jpg

直接マシタ会長の部屋に乗り込みます。

gbf+14+19_convert_20140113221747.jpg
マシタ「ええ~!!!」

マシタ会長の明日はどっちだ!?



・新ED
子供の頃に好きだったものは何年経っての好き。今まで聞いてきた曲の中で一番共感できる歌詞な気がします・・・。

gbf+14+15_convert_20140113221544.jpg

EDの中にちらっと映る幼い頃のセイ君とガンプラを見せる父タケシ。微笑ましい光景で思わずにやっとしてしまいました。
そしてやっぱりこの作品のヒロインはセイ君だと思うんだ。
かわいすぎる!

gbf+14+17_convert_20140113221631.jpg

そして、サザキ君ED復活おめでとう!
(何だかんだでサザキ君が好きなスビーメなのであった)



・今週のガンダム格言
gbf+14+14_convert_20140113221518.jpg
レイジ「セイ、あの犬みたいなのはMSなのか?」
セイ「うん、MSだよ。」
レイジ「じゃああの水中にいたのは?」
セイ「MSだよ。」

gatyapon+ball+01_convert.jpg
セイ「あのボールも実はMSなんだ。」(※注)
(※注)あくまでファーストガンダム時の連邦軍の解釈です。他作品や本、ゲームによってMAとしているものやモビルポッドしているものがあります。

レイジ「ややこしいな・・・。」
セイ「MSの姿は千差万別!」





画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チボデー「…」
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR