バディ・コンプレックス 2話 ナイスカップリング

bc+02+01_convert_20140114222839.jpg

ガンダムUC以来、なんか主人公機が変身(変形)するロボアニをよく見るような気がする・・・。
しかもそれらのロボアニでよく内山昂輝さんが出ているという・・・。







bc+02+02_convert_20140114223014.jpg

主人公、青葉はなんと西暦2014年から74年後の2088年に時間移動していた。
2088年では一昨年から「自由条約連合」と「大ゾギリア共和国」の2大勢力が戦争状態となっており、現在ゾギリア軍が優勢らしい。
でもこの勢力図、ヴァルヴレイヴのアルスとドルシアの勢力図に似ているような・・・。


bc+02+03_convert_20140114223037.jpg

そしてラストでは行方がわからなくなったヒナがゾリギア軍パイロットとして登場。きっとこのヒナは2014年で青葉と会う前のヒナでしょう。だから次回で再開しても「誰?」みたいなことになると思います。

でも敵側にいるヒロインって・・・、ますますビルドファイターズのアイラと共通性が・・・。

現在の共通点
・両者ともに声優が早見沙織さん
・髪型が似ている
・チョロイン(笑)
・敵側ヒロイン←NEW




画像引用:©サンライズ/BUDDY COMPLEX COMMITTEE





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR