ドキドキ!プリキュア 49話 あなたに届け!マイスイートハート

dokipuri 49 02

ドキプリ、ついに最終回!








dokipuri 49 03

キングジコチューを取りこんでパワーアップしようとしたベールさん。
が、しかし・・・

dokipuri 49 04

逆に取り込まれてプロトジコチューに。
ベールさん・・・(泣)


dokipuri 49 05

そのプロトジコチューとの戦いの中でプシュケーを抜かれてしまうキュアハート。
まさか本体がプシュケーだったなんて・・・、まるでソウルジェムみたいだ・・・(まあ、この作品全ての人がプシュケー持ってる設定ですけど)。

dokipuri 49 07

しかし、ハートのプシュケーはどれだけ黒く染めても、勝手にピンクに戻り、しかも自力でハートのところに戻っていきました・・・。
ど、どういうことなの・・・。
キュアハート、すごすぎる!


dokipuri+48+05_convert_20140119212241.jpg

そしてキュアハートは三種の神器と他のプリキュアの力を借りて「キュアハート・パルテノンモード」に。
まさか羽とマントを両立できるキャラがいるとは。羽とマントは両立できないと思っていただけあって驚きです。

dokipuri 49 08

その後ハートはプロトジコチュー相手に一方的な戦いを繰り広げます。

dokipuri 49 09

プロトジコチューが撃ったビームをかかと落としで切り裂くハート。
いや~、3話ぐらい前から最終決戦に入っているけど、今回のプリキュアはラスボス相手に全然苦戦しませんね。
どんだけドキプリ勢強いんだよwww

dokipuri 49 10

こうしてプロトジコチューを倒したマナ達。しかし、王女様は助かりませんでした。
これは国王やジョナサンにとってつらい展開です・・・。

dokipuri 49 11

ベールの解放されましたが、御覧の通りネズミの姿にwww
一番不遇な扱いな気がwww
そして再起の時を図るため、1万年の眠りにつくことになったジコチュートリオ。
最後まで改心しなかった敵幹部も歴代初な気がする。




その後・・・、

dokipuri 49 14

マナちゃんは早乙女純君に生徒会長の座を譲ったようです。しかもレジーナも同じ学校に通っています。
レジーナかわいい。

dokipuri 49 13

ありすちゃんも五星麗奈ちゃんと一緒に学校に通っています。というか、ありすちゃんの学生服姿初めて見たような・・・?

dokipuri 49 15

トランプ国王は国王を引退し、隠居生活に。じゃあ、トランプ王国はどうなったかというと・・・。

dokipuri 49 16

トランプ共和国となり、ジョナサンが初代大統領に。
いきなり共和制!?
今では人間界とトランプ共和国で国交がもたれ、貿易も盛んに行われている状態に。



dokipuri 49 18

そしてマナちゃんの元には総理大臣から電話が・・・。
内容は軌道がはずれて落下している人工衛星をなんとかしてほしいというもの。
ファ!?
どうやら、全ての人に正体を知られているみたいです。まあ、トランプ共和国の存在も知っているぐらいですからね。

dokipuri 49 01

キュアハート達は今日も活躍し続ける!
ありがとう!「ドキドキ!プリキュア」!



総評は後日書かせていただきます。





画像引用:©ABC・東映アニメーション



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR