京アニショップに行って来た+α

今までにお台場等身大ガンダムやガンダムカフェに行って来たスビーメ。次は・・・、

kyouani shop 01

京アニショップに行ってきました!









ちなみに店内はさっきの画像と同じ感じです。
広くないです。
でもいろんなグッツはあります。


そして今回買ったグッズのひとつがこれです。
 ↓
convert_20140126224826.jpg


・・・・・・

どうして境界の彼方!?
(中恋のグッズとかも買っています)
これは今回京アニショップに行った理由が含まれています。
実はスビーメは先週から境界の彼方を見始めてハマってしまい、なんかグッズでも買いに行こうと思って京アニショップに行ってきました。←おい!


というわけでここから先は境界の彼方のこと書きます。

始めは主人公とヒロインかわいいなぁと思って録画はしていたのですが、去年の十月から他のことに気を取られ過ぎて見れていないまま先週まできてしまい、時間を持て余していた先週を使って一気に見ました。そしたらすごくおもしろいくて・・・。
特に主人公:神原秋人とヒロイン:栗山未来との関係を見るのがおもしろかったですね。あとは伝説の6話です。
6話はなんと・・・、

kyoukaino kanata 06 01

なぜかアイドル回だったんです(笑)。
しかも、手書きダンスで男性も女性も踊る!なんという僕にとっての神回!
それから栗山さんと名瀬美月の衣装はアイカツ的にはノーマルカード&アクセサリーですね♪
(メガネとか帽子はアイカツではアクセサリー扱いなので)

kyoukaino kanata 06 03

なんかアイカツだな~と思っていたら最後の方から新堂愛ちゃんまで踊りだしました!
しかも羽つき衣装です。これはプレミアムレアカードですね!
すばらしい!羽つき衣装のダンスシーンが手書きで見れるなんて。

いや~、すばらしいダンスシーンでした。
そうそう、各キャラの声優ですが、右から順に
・神原秋人→KENNさん(プリティーリズム・オーロラドリームのヒビキとか、ジュエルペットシリーズのジャスパーとか)
・栗山未来→種田梨沙さん(ガイストクラッシャーの桜さんごとか)
・新堂愛→山岡ゆりさん(ガールズ&パンツァーの宇津木優季とか)
・名瀬美月→茅原実里さん(宇宙戦艦ヤマト2199のミーゼラ・セレステラ)
・名瀬博臣(美月の兄、シスコン)→鈴木達央さん(特命戦隊ゴーバスターズのウサダ・レタスの声とか)

とこんな感じ。他にも進藤尚美さん(ガンダムSEEDのカガリ・ユラ・アスハとか)とかも出てる。というか声優的にはこの人目当てでしたw


あと、主人公とヒロインの関係ですが、

・1話
kyoukaino+kanata+01+01_convert_20140126225022.jpg

いきなり栗山さんが剣で秋人君を刺すような関係から、
 ↓
・12話
kyoukaino+kanata+12+03_convert_20140126225127.jpg

秋人君になでなでしてほしい関係に。このあと栗山さんは消えてしまうのですが・・・。
どうやらラブコメ(?)要素もあったのが僕の中でこの作品の高評価につながったようです。

kyoukaino+kanata+12+01_convert_20140126225050.jpg

個人的に眼鏡キャラはあまり好きではないのですが、栗山さんはなんか納得できました。
なぜだろう?
そして最後のシーンはどう解釈したらいいのかわかりませんでした。
栗山さん、生きてるのだろうか?それとも別の存在として生まれ変わったのだろうか?
話によると13話があるとかないとか・・・?そこで判明するかも。


遅くなって見始めた境界の彼方ですが、かなり面白かったです!ダークファンタジー系が好きな人にオススメです♪

以上、境界の彼方の感想でした!





あれ、この記事って京アニショップに行ってきたという感想だったはずじゃ・・・?




画像引用:©虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会、©鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR